プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えて下さい。

面接の日程とか決めるのに担当者さんに連絡した時緊張しまくりで、凄い噛み噛みになってしまったのですが、面接で印象変わりますか?


電話で話すのは苦手ですが直接話すのは得意なんです

A 回答 (4件)

開口一番


先日はお電話で失礼致しました。
思いの外緊張してしまい上手く伝える事ができず
申し訳ありませんでした。
最初に伝えてしまえば?
キチンとたって頭を下げて謝罪すればいいと思いますよ。
ちゃんとした人だって思えますから。
    • good
    • 0

その後の面接にて初期の印象がいい方向に変わることがあるのか?という意味では当たり前にあることですが、それよりもこういった文章の書き方や誤解を生むような話し方などは、職種や仕事内容によってはマイナスイメージを与えてしまいます。

    • good
    • 0

人事担当者です。


面接担当者さんが知りたいのは「なぜ弊社を志願されたのですか?」「入社したら具体的に何をして会社に貢献したいのですか?」の2点です。組織のために実績を上げられる明確な覚悟を示さなければoutです。意外に、ここを簡潔明瞭に答えらえない人が多いんです。実利で動く会社組織が必要としているのは、即でなくてもいいから戦力になれる人物かどうかということです

電話で口下手でも構いません。初心な子は誰でも好かれます。却って電話口で要領よく答える人は、「この子想定問答用意しているな。口は達者だけど戦力になれるか?」と警戒されます。
    • good
    • 1

変わります。


正直、あなたが緊張しているかなんて、向こうからしたら当たり前のことで、むしろしてない方が違和感感じます。

あと、面接も大切ではありますが、あなたが会社の即戦力になるかが第一です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!