【お題】王手、そして

ドコモのd-02kというタブレットを使っていますがドコモショップに行け ば

 このタブレットからプリントアウトする事って出来ます

質問者からの補足コメント

  • プリントアウトする事は出来ますか?でした。

      補足日時:2020/02/23 17:22

A 回答 (4件)

docomoショップの共通サービスとしては実施されていないようですね。


https://www.nttdocomo.co.jp/support/shop/service/

但し、店舗が独自にプリントサービスを導入して提供しているケースもあるみたいですので、訪問したいショップに電話で確認されては如何ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます\(_ _)

お礼日時:2020/02/23 23:23

>パソコンがなくタブレットでGoogleで検索した資料をプリントアウトしたいと思ってます。



自分のおうちでしてね。ですね。
あるいは、コンビニでプリントアウトしてねですね。

ドコモショップもそこまでサービスを行っておりませんから。
あなたにとっては、たかが紙1枚。1枚ぐらいケチケチするなよ!って思うかもしれない。
でも、店は、1枚印刷するのに、白黒で数円~10円程度のコストを支払っている。カラーになると、数十円のコストを支払っていることになる。
あなたみたいなに来る客にそんなサービスをしており、1枚10円のコストとして、1日100人で一人2枚としても、月30日としたなら、6万円ですからね。
それに、客が自由に使える場所に複合機を設置なんてしていないから、商売とは無関係の金を運ばない客に対して一人対応するのだから、赤字・・・

店に、カタログをきらしており、コピーでもいいから、欲しいって客がいるなら、商売だから、コピーをして渡しますけどもね。
ドコモスマホ教室の資料は、店でプリントアウトしているかもしれないが、あれは、ドコモとしてのサービスであり、商売の延長線上ですからね。
    • good
    • 0

何をプリントアウトするのか不明ですが、基本的に、プリントアウトのサービスは行っておりませんよ。


プリントアウトしたいなら、自分の家でするなり、コンビニでしろってものですので


古い携帯電話に入ったデータを読み取るサービスは行っていたりしますけども、電源が入らないとかは基本ですからね。
また、フィーチャーフォンが主であり、スマホとかタブレットですとそのようなサービスの対象外でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます\(_ _) パソコンがなくタブレットでGoogleで検索した資料をプリントアウトしたいと思ってます。

お礼日時:2020/02/23 23:26

たぶんできるが、有料で高いでしょう。


pgfファイルでパソに送れば、セブンプリントで白黒A4が1枚20円です。
プリンタもパソもあるのですが、プリンターのインクが半年で乾いて
使えないので、3年前から、いつもセブンです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報