誕生日にもらった意外なもの

この柱のような雲の名前がわかりません!誰か教えてください!

「この柱のような雲の名前がわかりません!誰」の質問画像

A 回答 (4件)

積雲ないし雄大積雲。


写真ではどちらかはいまいち判別できない。
右側の、比較的モクモクがはっきりしているのが積雲(ないし雄大積雲)の特徴。
左側の柱状の雲は局所的な強い上昇気流により積雲(ないし雄大積雲)がさらに上空に発達したもの。
    • good
    • 1
    • good
    • 1

地震雲?

    • good
    • 1

塔状雲という奴じゃないかな?


上昇気流なんかに起きるもので大気の状態が不安定の時に発生するらしい
知り合いに聞いた事やから細かくは分からぬ(苦笑)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報