アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで大韓民国は大国じゃなくて韓国なの?

A 回答 (12件中1~10件)

韓国は漢民族の国と言う意味です。



大が付くのは、韓国人がバカで言葉の意味を知らないから。

大英帝国、大日本帝国等を称した国が「大」を付けたのは”植民地を持つ国”と言う意味からです。

韓国の場合は、これらにあこがれて「大」を冠したと言われています。
    • good
    • 0

大国じゃないしー。

だったらアメリカは?になるでしょ?
    • good
    • 0

大国じゃないから

    • good
    • 0

矮小民国

    • good
    • 0

んん~。


韓民族からなる大きな国、大韓民国。この4文字から省略2字を使うと
大韓:これじゃ国だとわからん。没
大民:別に民衆が偉い訳じゃ無いからなぁ。没
大国:民族が何であるか伝わらん!没
韓民:韓民族としか言って無いなぁ、国なんだよ、国!国!。没
韓国:韓民族から成る国、これだ!これ!◎◎◎◎
    • good
    • 0

「大国」なんて言ったら「中国」が悔しがる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

中国さんは韓国のことなんて気にしてませんよ

お礼日時:2020/02/24 19:00

野暮を承知で、マジで考えると・・・



「韓」とは朝鮮民族の別名。
偉「大」なる「韓民」族の「国」で、略称でも民族の出自を明らかにしているんじゃないか と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解説ありがとうございます
普通の回答が一番ですよ!

お礼日時:2020/02/24 19:00

小国なのに大日本帝国と呼んだような物。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすいですね!

お礼日時:2020/02/24 18:57

なぜ大国である必要?、または必然性、その他そうあるのが順当・・・・等の説明がありません。


ならば日本が大国ではなくなぜ日本なの…も十分あり得ます。
日本に限りません、他のどの国についてもいえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

お礼日時:2020/02/24 18:57

誰が上手いこと言えと...。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/02/24 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!