アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家電

って、もう電気屋で商品を確認して、価格ドットコムで購入するというのが主流なんですかね?

電気屋で商品を買うメリットで何がありますか?

A 回答 (3件)

価格コムは通販サイトでしたっけ?


販売店が販売価格を告知し販売店通販サイトURLを貼れる契約よって成り立っていて
価格コム自体が販売品を扱う、売買仲介をすることは稀なはずです。
実勢価格と人気品目を調査するだけにしか利用していないので私の認識が間違っていたらゴメンナサイ。

私は通販で買うメリットをあまり感じません。
故障等の何かあった場合の対処が違うからです。
通販の場合はユーザーがメーカーサービス拠点にまで運んで修理依頼、修理後に受取にも出向かねばなりません。
最寄の電気店での購入ならば電話一本で引き取りに来てくれるので手間がかかりません。
もちろんこれは万が一のハズレ品が手元に来てしまった場合なので杞憂と言われればその通りなのですけどね。

なお「電気屋で商品を確認して、価格ドットコムで購入」を繰り返していたら実店舗型電気店は儲かりません。
大手家電量販店であっても利益を生まない商品は陳列しませんし、下手をすればその店舗事態が無くなります。
それでは店頭でデモ機を触って確認することすらできなくなります。
そんなバカなことはないだろ等と言わずに先々のことまで考えて購入先を考えたほうが良いです。
「電気屋で商品を確認して、価格ドットコムで購入」が頭のいい購入の仕方などと考えてるならば思慮が浅いです。
    • good
    • 0

私の場合、値段交渉で価格コムの値段をぶつけてみます。


大抵は、近い値段まで値引き。差額は長期保証やサービス品、ポイントの加算で、結果的に価格コムと同じか、上手く行けばそれ以下になります。

従って、顔も知らない通販サイトの無店舗は、信用できず購入しません。
    • good
    • 1

メリット。

エアコンなどの設置。今まで使ってたものの引き取り。テレビの録画方法など、お年寄りにもわかるように説明。

高齢者世帯は、ネット環境がない家もありますから、やはりリアル電気店で購入もあり。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!