アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病院に行って、コートにコロナウイルスが付いている可能性がある場合、家に入る前にほろえばいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

砂埃と違い、相手は微少なウイルスです。


生地表面に付着していると言うよりは繊維の隙間に入り込み払ったくらいでは落ちないか、逆に払う手に付着させるだけかと。
コート生地に付着していることをもって家の中に持ち込むイメージでの質問なのかと思いますが、ウイルスは羽根などは持っていず自力で飛行は出来ません。
人のくしゃみや咳と違い、飛ばしてくれる、推進力を与えてくれる力は生地にはありませんので、無闇に触りその手であちこち触りまくることを避け、むしろそのまま生地に留めておいた方が安全です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/02/25 16:58

払った手に付着する可能性はあるけどね



あるいは舞い上がったモノを吸い込むとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/25 16:59

払っても落ちません。


服に付着したウイルスは8時間程度感染力を維持しています。
服を脱いで、ハンガーに掛けて、8時間以上何も触らない状態で宙づりにして下さい。
その後、手をしっかり洗剤で洗い、手に付いたウイルスの感染を防止します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/25 16:59

払えばいいでしょう。

    • good
    • 0

無駄。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!