電子書籍の厳選無料作品が豊富!

hisのキャンセルサポート使って
コロナの影響でヨーロッパ旅行キャンセルしたいと思ってます。

パスポート忘れでも90%返ってくるみたいですが、

当日空港にいってパスポート忘れましたと嘘つくいう流れなのか

そもそも飛行機乗らずに
当日パスポートなくて乗れませんでしたって言うのか

どっちなんですかね?^^;

飛行機乗ったら飛行機代もかえってこないですよね?( ᵕ ㅅᵕ )

A 回答 (2件)

> 当日空港にいってパスポート忘れましたと嘘つくいう流れなのか

これは詐欺です。H.I.S.側にバレたら犯罪行為として対処されるでしょう。それを承知で実行されるのであれば止めません。

> そもそも飛行機乗らずに
> 当日パスポートなくて乗れませんでしたって言うのか

この場合H.I.S.に何と言って乗らないのでしょう?
何も連絡せずに乗らなかった(=NO SHOW)の場合に同サービスの対象になるかを確認されるとよいでしょう。

> 飛行機乗ったら飛行機代もかえってこないですよね?( ᵕ ㅅᵕ )

これは旅行を開始したということです。その場合に同サービスを受けることが出来るのか、そのそもどうやって帰るのかを確認&お考えください。

参考まで。
    • 0

HISのキャンセルサポートは、要するに、保険ですからね。

パスポート忘れは自己申告になりますが、申告が虚偽か否かは保険会社が判断するでしょう。
嘘をついてキャンセル料の支払いを受けるというのは、不正請求、保険金詐欺です。
詐欺に加担する回答はできません。

もし保険会社の審査で「あやしい、嘘じゃないか」と判断されたら、ヨーロッパ旅行にも行けず、支払った旅行代金は丸損、もちろんキャンセル返金も受けられず、ブラックリスト行きです。

>飛行機乗ったら飛行機代もかえってこないですよね?

当たり前です。
パスポートなしに国際線の飛行機に乗ることはできませんから、「パスポートを忘れたけど、飛行機には乗りました」なんて、あり得ませんから。
海外旅行の出発時にパスポートを忘れる(空港に持参しない)というのは、誰かに急いで届けてもらうか、自分で取りに引き返す時間が無ければ、その先の旅程をすべて放棄するということです。
    • 2