プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆様に聞きたいことがあります 新型 コロナウイルスは いつまで続くですか 何年の何月何日まで、具体的に教えてください返事をください。

A 回答 (7件)

そりゃ神さましかわからんが


政府(安倍首相)としては4月2日の感染者を最後に以後一切出ないことを目標としている。

なぜならオリンピック開催の判断が5月1日に設定されている。
どんなに遅くても前日の4月30日に終息宣言を安倍総理はしたい。

終息宣言はしようと思えば勝手にできるのだが、
それでは説得力がない。

何か基準が欲しい。
WHOの収終息宣言は28日間、つまり4週間新たな患者が出なければ終息したとみなす。
これは十分基準になるのでこれを準用して
安倍さんが出せばだれも文句は言わない。

したがって4月2日を最後に新たな患者が出ないことが条件となる。

さーどうかな。

この大騒ぎ目論見通り終わってほしいもんだね。
    • good
    • 0

人間の常在菌になるだろう。

    • good
    • 0

ずっと続きます。

    • good
    • 0

占い師に聞くと良いよ!

    • good
    • 0

国家レベルでも、答えられない質問で。


そんなことが判ってりゃ、こんな騒動にもなりませんが。

時期ではないですけど、治療薬や治療法が確立されたら、インフルエンザなどと同じ扱いになり、騒ぎが収まることは確かで。
逆に、それまでにウイルスが変異して強毒性になり、致死率が上がった場合、世界的なパンデミックになる可能性も否定は出来ません。
    • good
    • 2

次の新型コロナがでるまでですね


でてきたらもう「新型コロナ」とは呼ばれないようになりますから
    • good
    • 0

神様に聞いてるの?

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!