仲人依頼に伺うときに手土産って持参しますよね。
それにかけるのし紙が分かりません 結びきりなのか 蝶結びなのか?
上書きは 御土産? 粗品? 
結婚式が終わってからのお礼の時はよく紹介されているのですが、
最初の依頼の時は調べましたが肝心な所が載っていません
どなたかご存じではないでしょうか?
ちなみに 近畿地方です 

A 回答 (1件)

まだ結納・結婚のフォーマルな儀式の段階に入っていないので(お願いの段階)、通常の儀礼として扱えばいいでしょう。

まー、ちょっと気の張る訪問ということで。
結びきりは「2度としません、又は2度とあって欲しくない」という意味ですよね。失礼ですが、もし正式にお引き受けいただけなかった場合、当然他の方にお願いに伺うわけですから、ここでは結びきりではないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。 そうですねー順番で言うとそのように区別出来ますね。 「納得」といった感じです ありがとうございました。