電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は2度目なので、ダイヤ以外の指輪をもらおうと思ってます。(ダイヤはデザインを変えてファッションリングっぽくしてます)希望はルビーなのですが、ただお店にもなかなか種類がなくて困っています。またもらう時期なのですが、結納の時にもらうのが普通なのでしょうか?(一度目はそうだったような)。彼はその前でもいいよといってくれてるのですが・・・・。

A 回答 (1件)

べつに、ダイヤ以外でも良いんじゃないでしょうか?

真珠とか言う人も、結構いますよね。
一粒きれいなのも結構高いと思うし。
あと、結納の時って言うのは、それまでに用意しないとってことではないでしょうか?
結納の品として、婚約指輪を並べるってことだから、前でも別に良いような気がします。
結納に間に合わなくて、とりあえずサイズの合わないお店にある物かって、後でサイズ直しとかはするみたいですし、間に合わないとなると困るみたいですが、前なら問題ないと思いますよ。
ちなみに、失礼かもしれませんが、2度目のご結婚で、結納とかちゃんとやるんですね?
お相手が、初婚だからでしょうか?
うちは、あまり親が何も言わないので、結納とか仲人とか、何もないんですけど。

この回答への補足

相手も再婚ですよ。形だけ結納をするようなことをいってくれてます。私はかざり(結納)はもったいないからいらないっていってるんですけどね。(経験上)
真珠はもってるんです。前回の婚約記念に父がりっぱなのを買ってくれたので。それで今回はルビーがいいかなと思ったのです。
でもお店に種類がないんですよね。それが一番問題なんだなぁ。
うちは二人だけで式もするつもりですよ。

• 0