アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京の方に質問です。
東京の山手線沿線とその中のショッピング街と言えば、まず、大きな街新宿、池袋、渋谷、東京銀座エリアになると思いますが、それ以外で中規模エリアでは、原宿表参道エリア、六本木エリア以外に他の街はありますか?大規模でもかまいません。

A 回答 (1件)

あなたが挙げたエリアで補足として言えば、

東京銀座エリアでは[東京]を外して、[有楽町・日比谷]が同じエリアです。
また、ほんの出口や通りの違いでほぼ[新橋]も同エリアに近いですが、近年は[汐留]も開発が進んだので、[新橋・汐留]を一つのエリアと考えていいかと思います。

そして、もう一つここで[日本橋]があります。
三越・高島屋の本店やコレド室町など、現在のトレンド・ショップ街としては外せません。
どちらかと言えば、こちらが[東京(駅八重洲口)・日本橋]エリアで、[銀座・有楽町・日比谷]エリアと分けた方がいいかもしれません。
そして、八重洲口の反対側[丸の内]もビジネス街の色合いが濃いですが、強力なショッピングゾーンです。こちらは[丸の内・大手町]エリアです。

他には客層や取り扱い物に違いが出ますが、[秋葉原・お茶の水]、[品川]、[上野]もそれぞれ独自のショッピングゾーンと言えます。

また、以前は[渋谷]エリアとくくられていましたが、[恵比寿]もガーデンプレイス・アトレ恵比寿の出現以降、独立した中規模ショップ街と考えていいかと思います。
    • 1