プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、30代の彼とお付き合いしているアラサー♀です。たまに彼氏が別れたらストーカーになるから、と言います。その発言をしているときは怖い表情ではないのですが、冗談にも思えず、男性の独占欲からきてる発言なのかなと思っています。ただ、本当に思っていなかかったらこんな発言しないし、不思議に思って投稿しました。ちなみに彼がこういった発言をするときは、普通に喋ってる時や、いちゃいちゃしている時です。男性は彼女にこのような発言をしますか?

A 回答 (5件)

男性でもいろいろですからそういう発言をする人も中にはいるでしょう。


ストーカー気質であることを自覚してるのかもしれないし、
暗に別れないように脅迫してるのかもしれないし、(独占欲だとコレかな?)
ストーカーになっちゃうかもしれないほど一途だとアピールしたいだけなのかもしれないし、
本心は本人にしかわかりません。
    • good
    • 1

まぁ広義な意味で彼の愛情表現なのでしょうね。


独占欲もある程度は必要なのかもしれないけど、あまり行き過ぎるとちょっとね。

現状お付き合いは上手くいってるの?年齢的にもそろそろお付き合いを卒業するして別のステージへ移行する時期なのかもしれないけど、あなたはその流れを受け入れるおつもりですか?

私は男性ですが、自分なら絶対に言わないと思います。でもどんな方であっても多かれ少なかれストーカー癖みたいなのは有るかもね。それを表面に出すか?出さないか?その違いだけだと思うのですよ。

まぁ普通に喋っていたり、イチャイチャしてる時の発言なら冗談も含めての発言だとは思う。
でも多かれ少なかれで言えば彼は「多かれ」側だと思いますよ。
    • good
    • 1

言っちゃうアホな男っていますよね

    • good
    • 1

ふられるのが怖いから、先に脅迫しておく

    • good
    • 0

以前、私の知り合いに、ストーカー気質の、同じような男性がいたので、


参考として、お読みください。

おそらく、その彼氏、
今まで生きてきて、女性にモテていなかった、と思います。

これまで、交際相手が中々現れず、

今回、ようやく、女性のアナタと付き合えたので、

もしも、アナタを手放す(別れる)ことになれば、

「今度は、いつ、別の女性と付き合えるのか?」
そう考えると、アナタを手放せないのではありませんか?


>男性は彼女にこのような発言をしますか?
モテる男は、そのような発言はしません。

女にモテず、
自分に自信がない男が、つぶやく、言葉、だと、私は思います。


彼は、アナタと別れたくないので、
アナタの事、とても大切に優しく接してくれているのではありませんか?
しかし、
こういう男性は、自分好みの女性から告白され、その女性と上手くいくと、
今カノを簡単に捨てることもできる(気持ちの切り替えも早い)ので、
お気を付けください。

これは、あくまで、参考としてお読みください <(_ _)>
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!