ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

5月1日のメーデーの日を祝日にする案はどうですか?私はメーデーの祝日化が実現すれば4月30日と5月2日も国民の休日になって4月29日~5月5日までの7連休が実現出来ます。

質問者からの補足コメント

  • ゴールデンウィークの休み期間を毎年4月29日~5月5日までの7連休に固定化した方が旅行やお出かけの計画が立てやすくなると思います。中途半端に平日を入れるよりまとまって連休にした方がメリハリが付くと思います

      補足日時:2020/02/26 20:05

A 回答 (4件)

別のアカウントで同じような質問をしていますね。


既に下の3で回答しているように、私の回答は変わりません。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11493238.html

お上が決めるんじゃなく、有休を好きに取れる社会が良いのではないですか?
    • good
    • 0

ほとんどの会社は(労使交渉で)年間休日数が決まっているので、5月1日を休日にすると、別のどこかの休日が振り替え出勤日になります。

どちらがいいか、ですね。
    • good
    • 0

必用無い。


そもそもメーデーとは休むために有る日ではない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中途半端な平日を挟むより毎年7連休に固定化した方が旅行やお出かけの計画が立てやすくなると思うけど

お礼日時:2020/02/26 20:40

メーデーに代々木公園とか行ったことあります?


基地外じみた前時代的なジジババの集団が
まわりから冷たい目で見られながら集会してますよ
メーデーと国民の間に乖離が大きい中
何を祝うのかちょっとわからないです。

そういうのを主張するときはメーデーではなく
単純に「5/1」と言ったほうが賛同を得やすいと思いますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!