チョコミントアイス

記念日って毎月祝いますか??


プレゼントとかは上げたりしなくても、
さすがに記念日覚えたりはしますよね。??

A 回答 (5件)

中距離で社会人同士で休み合わないので記念日に会うことはほぼないけど、LINEで感謝気持ち伝えたりなどはします。

    • good
    • 0

うちは…今の旦那とお付き合いした時に付き合った日付で毎月何かとやってた側です。



初めて一目惚れした相手だったので、とにかく尽くしてたんですが…1年過ぎたらさすがにネタ切れして止めましたと言うより旦那から「もうしなくていいよ、毎回考えるの大変じゃない?」と諭されました…

記念日忘れるって…うちからしたらその人にとって相当どうでもいいんだなって思ってしまいますけど…
    • good
    • 0

毎月記念日、ですか?



子供の頃、祖母が「今日は○○さんの月命日だ」と言って仏壇にその人の好物を供えていました。
ずっと前に亡くなった人のことは、日々の生活の忙しさに紛れて忘れがちになるので、月一回位は思い出す習慣はいいものだと思います。

でも、今現在付き合い続けているのに毎月記念日とか、めんどくさいです。
いちいち記念日を確認しないと気持ちが盛り上がらないのですか?

そんなに日にちを数えないと不安ですか?
私達、よく1ヶ月続いたね、良かった!と確認しないと不安ですか?

日数より、日々の充実を大事にしたいです。
    • good
    • 0

毎月記念日があるん?


何でもかんでも記念日にしたら質が落ちてしまうよ!付き合った、誕生日、位で!後はスペシャル記念日みたいな物を作る感じでいいんじゃないかな。
    • good
    • 1

何の記念日かは解りませんが、記念日だらけは、しんどくなりますね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!あ、1ヶ月記念日、2ヶ月記念日とかです!

お礼日時:2020/02/26 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報