アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナ菌対策 日本が153億円なのに 
韓国 は3700億円、 シンガポール 5040億円 で休業補償付。
香港でも4000億円 何にもしなし 出来ない訳です。

一斉休校も 北海道とかの後追い表明

この姿勢どう思いますか。

A 回答 (9件)

安倍総理は 基本方針とか発表していましたが 


報道とかが云っているような内容で 何の新しい事は有りませんでした。

 今日からコロナ菌検査が保険適用になるとの事だが 保健所で選別していたのを
感染対策が整った一部の医療機関が選別するようになっただけ。
 検査の数が増えない事には何にも解決にならない。

 今日も台湾と日本のコロナ菌対策の比較を している番組があった。
コロナ菌対策の専門家会議の時期も ひと月近く前におこなっていた。

 残り物の大臣と38才の IT 大臣の違い通りの コロナ菌対策に差が出ている。
感染検査では韓国から大きく遅れていると思っていたが 
台湾は韓国のさらに先をいっているのだ。 情けない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご返事有難うございます。
韓国の検査が多くて対策が進んでいるのかと思っていましたが
台湾の方がもっと進んでいるのですね。
日本の何とかいう大臣はパソコンはおろか携帯電話も満足に出来ませんので大違いだ。

お礼日時:2020/03/08 08:28

政治家は選挙に影響しないことには、


手を出しませんよ。

コロナ対策しても、支持率が上がるわけでないから。

政治家は選挙が命。
官僚は天下りが命。

いずれも国民のことなんかは二の次。

自分の身は自分で守る。

国や自治体に期待してはダメ。
他人を殺してでも生き延びる、くらいの気持ちがないと、
今の世の中は生きていけませんな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事有難うございます。

昔は 政治家がボロでも 官僚に優秀な人が揃っていて 国の方針を決めて
戦後の復興をしてきた。

今は高級官僚に ゴマスリが揃い政治家ばかり見ているので おかしな方向に行く。

 何にも出来ず 感染者が増える。 外国に感染者を送り返す。
日本の医療と日本人への信頼をも揺らがしている。

お礼日時:2020/03/04 23:17

賢くないから テレビで批判されている。

」←批判を しても 対処法は生み出さない

それがマスコミや あなたみたいな人達の やり方

対処出来る方法を生み出そうと 努力している人が賢いだけ

今までのウィルスとは違うのだから・・

堂々巡りも いい加減にすれば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事有難うございます。

何にも出来ず 感染者が増える。 
外国に感染者を送り返す。

日本の医療と日本人への信頼も揺らいでいる。

お礼日時:2020/03/04 23:10

菅官房長の 1億枚のマスク。


む先手 先手の加藤大臣の 誤手 誤手 の後出しジャンケンで無いでしょうか」←先手だとか後手や誤手に 何の意味がある?

今まで知らなかった事が起きているのです

対策を考えながら実行していくのは 当たり前の事


要はコロナウイルスが全滅に向かえばイイだけなのだから

此処で 何も対処せずに 質問と称して あなたの嫌いな政府や人々を批判だけ するよりも 対処に取り組んでいる人の方が賢いだけ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

ご返事有難うございます。

<先手だとか後手や誤手に 何の意味がある>
先手 会見した加藤大臣の 言葉遊びを の先手の政策を問うております。

<対策を考えながら実行していくのは 当たり前の事>
武漢を見ているのは 世界同時。
韓国に比べて 対応が遅いのは日本。 クルーズ船下船でも失敗。
韓国の後塵を拝しても 何ともないのですか。


<何も対処せずに 質問と称して あなたの嫌いな政府や人々を批判だけ 
するよりも 対処に取り組んでいる人の方が賢いだけ>

 成蹊大レベル ? 賢くないから テレビで批判されている。
ドジな政府を 擁護するちょうちん持ち 程ではない。

お礼日時:2020/03/01 07:49

圧力掛かっているか


自分の保身ですね

最初からコロナ流行ります
みんなで身を守ってください、と言えば
マスクなくなる可能性も
トイレットペーパーも無くなる可能性がすくなかった気が…
オイルショックのような状態みたいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事有難うございます。

お礼日時:2020/03/01 07:40

自民党は野党の案には脊髄反射的に反対するので野党から先に対策案が出てしまうと後手後手にならざるをえません。

新型コロナウイルス対策費の予算も同じです。しばらくすれば経済規模に妥当な金額になると思います。
休業補償は安倍さんのイデオロギー的に不可能だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事有難うございます。

<野党の案には脊髄反射的に反対するので 野党から先に対策案が出てしまうと
後手後手にならざるをえません>
  国民の健康は後回しと云う事でしょうか。

控えめな投稿。 
投稿数 2件か 。 

 今まで1件しか投稿したこと無いって、事は・・・無いですよね。
その場凌ぎの投稿は姑息で歓迎していないのでよろしく。

お礼日時:2020/02/28 13:46

こうすれば良い・・という案が無い以上 出来る部分から していくのは当然のこと



あなた達 質問者が 此処で質問してる間にも 新しい予防策は考えられて いっている
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返事有難うございます。

 休校の方針は 各地で休校を打ち出した後ですし、政府の金を使わず出来るので
やったのかと思っています。 

 TVを見て後追いと云うか 後出しジャンケンみたいです。

韓国は人口が半分なのに 診察の要の検査が1/10以下、
中国・韓国の後塵を拝しても何とも思ないのは ねぇ・・・。

菅官房長の 1億枚のマスク。
む先手 先手の加藤大臣の 誤手 誤手 の後出しジャンケンで無いでしょうか

お礼日時:2020/02/28 13:35

パニックで思考停止状態。


クルーズ船でも初期に感染症学会の視察がありましたが、逃げ出したそうで。学会では関与しないと。どういうこっちゃ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事有難うございます。

会議の途中 11分したら パーティに行った云うのは 初期に感染症学会でしょうか。

 休校の方針は 各地で休校を打ち出した後ですし、政府の金を使わず出来るので
やったのかと思っています。 
TVを見て後追いと云うか 後出しジャンケンみたいです。

お礼日時:2020/02/28 13:26

日本は、予め、疾病予防の為、


未然に疾病の予防に尽くして居ます。
何千億円も予算を講じ、コロナ対策に限らず、膨大な予算を行使し、対策を講じています。
死者の数が、罹患者数に比べ、極端に少なくなっています。
北海道に関しては、従来、中韓のビジターが、多く押し寄せ、現在の罹災を招いています。
第2次汚染国なのに、死者は極端に少ない。
我が国の防疫対策の秀逸さを示しています。
日本の姿勢は、大変優れているとの結果でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

<、予め、疾病予防の為、 未然に疾病の予防に尽くして居ます>
  今回のコロナ菌では その効果が出ていなく 各国から非難される始末。  
  報道見てもせいふの対応を良いと云う人は居ません。
  
 悪い数字の中にはそう云うのも有っても、死亡率に表れるのはこれからでしょう。
判断する時期が早すぎます。

お礼日時:2020/02/28 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!