プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は終了前にWindows10に切り替えたのですが、切り替えていない仲間に現実の障害を連絡したく多くの情報が入手できないかとお願いする次第です。

A 回答 (9件)

Windows7はサポートが終了したあとも、延長サポートに申し込んでないけど、ちょくちょくWindows Updateがやってきています。

(なぜでしょうね・・・)
まったく問題なく使えています。
    • 0

障害はありません。

その利用権利は永続し、OSとしての機能動作も永続されます。

懸念すべきは、セキュリティ上の弊害です。
従来は定期的に更新が受けられていましたが、これが全く無くなります。
セキュリテイ上の脆弱性が発見されても、その修正更新の提供も無くなります。

今後発表されるアプリケーションは、
新商品はもちろん、従来品も更新によってWin7適用外となることがあり得ます。

Win7_PCをネット接続することなく、オフラインで利用すれば、
何ら問題はありません。
    • 0

特に問題もなく、使えていますよ

• 0

対策知識不足!

パソコン仕様歴30数年です。
パソコンの販売もしていました。

事前にサ-バにウィルス対策をしていればいいだけですよ。
メ-ルは時限爆弾みたいなモノもあります。
雑誌の付録に付いているソフトもパソコンをフリ-ズする場合があります。

大体の市販ソフトは支障なくインスト出来ます。
ですが昔ウィルス対策ソフトを更新したらJR東日本のダイヤや一般の会社のパソコンを更新したら動かなくなった事件がありましたが原因は辞めたソフト開発者が会社に腹いせで更新したらウィルスが動き出すプログラムが入っていました。
その為パソコン販売店はその対応で一週間は対策CDが来るまで大変でしたよ。
    • 0

なんもないです。

そもそもマイクロソフトのサポートなんてアテにしてませんので。
アプリケーションが動作しなくなったら考えます。
    • 0

7どころか自宅のXPの方だってまだ動いています

リカバ後は重要な情報を入れてないので感染しても大丈夫
7は普通に動いています
何の問題もない
まぁスペックの問題でIEが以前より重くなったりすることはあります
その程度
    • 0

Windows7で障害はない

win10で使えないアプリがあるので
しようがなくサブで稼働しているという状況

むしろ機材が逝かれた場合
新規マザーが7未対応だから代替が心配
(出来てもめんどくさそうだし)

セキュリティに関しては
武漢ウィルス同様後手を踏めば
win10にも同様なことが起こる
msが安全を保証する訳もないし。

リテラシーがあれば
地雷踏むこともほぼない
    • 0

有償の延長サポートが、Windows XPど同様に提供されていますけどもね。

有償の延長サポートに申しこんでいるなら、現在もサポートがあります。

Windows7でも、オフラインでの利用ならセキュリティー的な問題もありません、障害なりが発生することもありません
一応、Windows7の環境も一部残していますけども、あまり使っていないし、オフラインメインだから問題もありませんね。ただ、問題が、数ヶ月に1回起動するかだけですが・・・
    • 0

>切り替えていない仲間に現実の障害を連絡したく

質問者さんはマイクロソフト関連のお仕事をされていて、販売促進のための情報を集めてらっしゃるようにお見受けします。

win7 = サポートが受けられない = 危険
win10 = サポートが受けられる = 安全

そんな単純な話では無いと思います。

枯れた技術 = トラブル皆無 = 安心・安全
新しい技術 = トラブル多出 = 危険

という考え方・使い方もありますよ

No6さんの回答の通り、
 OSが想定している範囲の使い方をしていれば
サポートが終了した7どころかXPでも(ハードウエアの故障以外の)トラブル皆無での利用が可能ですよ。

余談:
大事なことは「最新のWEBページアクセス」は「OSが想定している範囲の使い方」に含まれないという事です。そりゃそうでしょ。

ネットアクセス(WEB閲覧、メール通信等)は最新LINUXで、その他(写真整理、動画閲覧、音楽鑑賞、文書処理、機械制御、プログラミング等)は旧Windowsでという賢い使い方もありますよ。
    • 0