プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2年くらい前に退職した職場の時に、会社に好きな人がいて、その人は私が会社辞める1年くらい前に違う支部に移動になってしまってあれから一度もあっていません。
電車で行ける範囲なので、実家には週末とかに帰って来てると当時まだ連絡を取っていた時に聞いた記憶があります?

でも今はもう私も色々あって会社辞めたので、相手がどうしてるかすらも分からなくて、気になって相手のフルネームを調べたら、私が聞いていた方の会社の支部にまだいるような記載を見つけました。(ネット型の名刺みたいな記載)。

でも、私はまた仲良くなれるならなりたいし、本当はガチの告白まで考えていたくらいに本気だったのですが、急な移動で自然消滅してしまいました。
相手は当時はまだ彼女も居ないフリーの未婚で、私は当時21くらいで(今は24)相手は33とかでした。
でも、私の中ではイケメンだし素敵な人だと思ってますから、もう流石に結婚してるだろうなとは想像はしています。

ですが、彼はあのまま何もなければ、移動になった先の地域で一人暮らしなはずで…、一緒に働いていたあの頃はよく体調を崩してしまうような印象があったので、今時期はとても心配なんです。

でも、知ってるのは当時教えてもらった会社の携帯の電話番号だけです。まだ消去していない私も私ですが、連絡してみたいか気もするんです。
でも会社は同じでも、支部が移動になったら、管轄は変わるかもしれないから携帯も変わるかもしれません。もしメールを送信したとして彼の先輩とか別の使用者に届いてしまって、見られたら彼に迷惑がかかるかもしれないし、「○○さん元気ですか?」と送るのも変だし、相手側はもう私と仕事上の関わりがなくなったから連絡先を消去してるかもしれないし…。
そもそも、当時は連絡先を聞いたら会社の携帯の番号を教えられて、数回それで話したくらいでした。
だから尚更今更な気がしてしまうんですよね。

ってずっとモヤモヤしてしまいます。
どうしたらいいですかね?

A 回答 (1件)

自分の気持ちを伝える事も大事だと思います。

また同じ事でケンカにならないためにも、お互いの気持ちを把握したほうが良いのではないでしょうか。
良い結果になるといいですね。

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0