プロが教えるわが家の防犯対策術!

YouTubeの
「【衝撃】大東亜戦争は人種戦争だった!植民地解放は有色人種解放でもあった!日本(有色)対アメリカ(白色)の頂上ガチンコバトル!驚愕【ぞくぞく】」
の中で、下記のことが記述されています。

ーーー
ある人によれば、20世紀で一番大きな出来事は、有色人種である日本が100年かかって、人種平等を実現し、自身もナンバー2にまで上がった事であると評価しています。
原爆の発明よりこちらの方が大きい。
しかし、白人絶対時代は、有色人種の誰かが立ち上がって、実力で打ち破らない限り終わらない。
それを日本は単独でやって成功した。
その意味ではこれは二十世紀といわず、ここ三百年の大事件だと考えてもいい。
ーーー

三百年の大事件とは、一体誰が言った事なのでしょうか?

「大東亜戦争が人種平等を実現した事件で、こ」の質問画像

A 回答 (3件)

大航海時代の始まりから300年以上白人が略奪、侵略、虐殺を繰り返していたのを日本が日ロ戦争で勝ってから開放が始まったのでしょう。

大東和戦争はその総仕上げです。
東南アジア諸国は日本に感謝しています。まあ変わっているのは朝鮮半島だけですね。朝鮮は白人に支配されなかった唯一の国ですから、有色人種の日本や中国に支配されたのが悔しいのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2020/03/05 13:03

三百年の大事件とは、一体誰が言った事なのでしょうか?


 ↑
答えにはなっていませんが。

ルターの宗教改革(1517年 – 1648年)
から始まって、産業革命を経て
白人国家が強力になりました。

それでアジア、アフリカ、中南米などを
席巻し、人種差別が始まったわけです。

その間がおおよそ300年ということでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、宗教改革から、産業革命までが300年ですね。

良く解りました。

有難うございました。

お礼日時:2020/03/01 09:10

動画主の独断でないかと思います。


意見の発表は自由なので、問題ないと思います。

敗戦記念日を終戦記念日と言うお国柄ですので、
本音と建て前は違います。

多くの戦争は、正義の戦いであり、相手国が悪だと
お互いに言って殺し合うものです、どっちもどっちの
お馬鹿ですが、戦争決めた人たちはほとんど無事で
駆り出された一般兵士や住民の方の死傷が常です。

また、軍需産業は潤います。死の商人と言う輩です。

YouTube 見るなら次の動画がおすすめです。
戦争に行ったアメリカ兵の告発!「本当の敵はアメリカ国内にいた!」 
(「戦争は儲かる!」by アメリカ)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!