プロが教えるわが家の防犯対策術!

嫌になったら全てバッサリ切り捨てますか。

質問者からの補足コメント

  • 全てリセット。
    ゼロに戻す。
    そのような事、しますか。

      補足日時:2020/03/01 11:05
  • 私の場合、気分の上下が激しく一時的な物という事もあるので、1日置くとかも良いかもしれません。

    回答を見て気分が落ち着きました。
    ありがとうございました。

      補足日時:2020/03/01 16:43

A 回答 (6件)

切り捨てたい!


が本音ですが…
どうも性格上出来ないみたいで…
どうしても相手や周りの人の気持ちを優先させてしまいます。。
自分が辛いだけなのにね…
自分が辛くても周りの人がそれで笑顔になるならその方がいいと思ってしまいます…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

我慢してしまう性格なんですね。

なかなかそのようには出来ないと思います。

私は教えて!gooでも堪え性がなく意地悪な回答が付いたらやめたり、でもまたやったりしてしまいます。
さみしがり屋なので。。笑

なかなか思い切りもいるし難しいですよね。

ありがとうございます!

お礼日時:2020/03/01 11:15

肯定的な動機で、という事を自分に言い聞かせてやります。

っていうか、やりました。
今はどうでしょ。年取ると案外臆病になるのかも???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、年々臆病になっていくというのは分かるかもしれません。

私、頭が固くなってきてるのでしょうか。。笑
柔軟にしていたいですね。

ありがとうございます!

お礼日時:2020/03/01 11:20

します!


とことん嫌になりますので、そうなってしまいます。

触れない、見ない、戻らないです。

あまりにも極端な変わりようなので、自分で自分が二重人格者かも?って思います(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しますか。
あっさりしていますね。

自分で自分が分からない事はありますね。笑

私はどちらかと言ったら我慢してある日突然去る事が多いです。

でも、悪くなかった人の事は覚えています。
あの人は信頼してくれていたのになって。

意地悪な人は、解放されてよかった、って思ってしまいますが。

ありがとうございます!

お礼日時:2020/03/01 11:29

嫌になったからすべて捨てきる、そんな簡単なものではないですね・・・。


それができるんだったら毎日が日々新しいものに生まれ変われますけどそうはいかないんですよね・・・。
また、それが嫁や子供になるともう・・・。(まぁ、喧嘩は絶えないけど捨てることはない、というかどっちかというと捨てられるほうか? (^_^;) )
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに分かります。

日々新しい物に生まれ変わったかもしれないけど、何もない1からの状態になってしまう感じしますね。

家族になるとまた別ですね。
私は独身ですが、介護がめんどくさくても捨てるって事は出来ないです。

大事な猫もいますし。
 
ありがとうございます!

お礼日時:2020/03/01 11:35

昔はやってましたね。



でもメリットゼロですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メリットよりデメリットの方が多ければしない方が良いですよね。

教えて!gooの自分なんて過去の蓄積とかがないですから。。
自分を大事に出来ない人は人も大事に出来ないのでしょうか。。悪いと思いながら、その時の嫌な気分から今すぐ逃げたい!と思ってしまいます。


ありがとうございます!

お礼日時:2020/03/01 11:43

こんにちは^^*



切り捨てられない様な事もあるとは思いますが、人間関係などでしたら長年にかけて相手は変わらないし、一緒にいてもデメリットしかないと感じ、自分に我慢の限界がきたらその時は切り捨てます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^ ^

そうですね。

相手が変わる事はないんですよね。

最初が良くて徐々に変になって行ったりする時など、今まで考えて考えて限界まで迷ったりしていました。

とことんまで来たら、そうなりますよね。

ありがとうございます!

お礼日時:2020/03/01 13:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!