プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

八代弁護士が山上容疑者を「母離れできない幼稚なマザコン」とバッサリ切り捨ててますが、これは山上容疑者が男性だから言った言葉でしょうが、山上容疑者の心が男性ではなく、もし乙女だったとしたら?

質問者からの補足コメント

  • 山上容疑者は、Twitterでは日本会議と神政連を批判していたそうです。

    日本会議は神政連と合わせて、性的マイノリティへの差別。神政連はLGBTQに関する差別冊子を自民党議員らに配布していたのが7月の初旬。
    統一教会でもなんらかのアクションがあったんでしょうか?

    「神道政治連盟」“同性愛は依存症”などと記した冊子配布

      補足日時:2022/07/21 22:11
  • 安倍さんは神道政治連盟の会長。

      補足日時:2022/07/21 22:21

A 回答 (9件)

男は女性を引っ張っていくのであって


女性のマザコンは母に対する愛ですが
男性の場合はまだ甘えてる場合にそう呼びます
彼は究極のマザーコンプレックスであって
お金うんぬんより母親を取られたってのが今回の事件の要因でしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は、LGBTだと思うんですよ。
それを社会が理解せず、男性が、男性視点で彼の性(男性として)を見ているから、供述での証言に???となるんです。
宗教に奪われた財産も理由の一つではあるでしょうが、最大の理由は、尊敬してた人に自分の性を否定され、裏切られた気持ちがあったんじゃないかな?
宗教が宗教なだけに、誰にも、うちあける事が出来なかったんだよ。

お礼日時:2022/07/22 08:19

LGBTとマザコン(自己愛性パーソナリティ障害)とは何の関係もありません。


女性にもマザコンはいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

娘と母(女性同士)は、そういうもの。
ただし、男性が重度のマザコンの場合、心が乙女、女装癖あったり男色の可能性が高いんですよ。LGBTとも関係ありますよ。

お礼日時:2022/07/22 07:17

大人になってもママママ言う女に

    • good
    • 0
この回答へのお礼

同性同士はそういうものですよ。

お礼日時:2022/07/21 23:58

普通に使うけどな

    • good
    • 0

違いますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性に言われた事、あるんですか?

お礼日時:2022/07/21 23:17

人生経験の少ない人が語っても説得力ないですよね。

どんなに高名な弁護士でも政治家でも「経験し得ない事、理解の及ばぬ範囲」を知ったかぶりで話すのは悪意そのものだと感じますね。

普通、破産して家庭環境に問題があるなら学校とかで孤立していることは間違いないだろうし、他人に対して壁が出来て人間関係も相手に心を許す事もないだろうからマザコンというよりは心の拠り所が家族しかいなかっただけなのだろうと思うし。

こういうのはまず「相互理解」から始めるものなのに、何言っちゃってるんだろうこの人たち…って思ってしまいますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マザコンって、男が男に使う言葉なのでしょうか?
彼女や妻が、過剰に母親依存している男に対して嫌悪示す言葉だと思うんですよね。それを男の遺伝子を残す為の争いのように、男が、男に対してマザコンだと言い放ちました。これは女性視聴者に向けた、本人のセックスアピールに他ならないと思いますね。

お礼日時:2022/07/21 22:53

こんばんは。

山上さんの性別とか鮮度関係ありますかね。少女でもオバハンでも少年でもオッサンでも関係ないと思います。人の、命掛けの慟哭にツバかけるような真似は賛成できません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男性ホルモンと女性ホルモンには違いがあるわけで、「体は男で心は女」の人が、体を女に近づけるために、女性ホルモン投与したり、整形するのは、男女の区別をはっきり明確に選択していることになるわけですよね。そこに男女平等(ジェンダーフリー)って、ないと思うんですよ。女の分類として受け入れて欲しいわけで、男女平等とは違うと思うんですよね。
多様な性(繁殖が望めない性)としては見られたくないんじゃないの?繁殖が望めない女なら、女性の中にもいるんだから。

お礼日時:2022/07/21 22:43

マザコンは女にないわけではないですが、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

マザコンって、男に対して女が言う文句なんですよ。

お礼日時:2022/07/21 22:39

同じです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

LGBTの方はジェンダーフリーを要求してますが、やはり、男女は違うと思いますよ。

お礼日時:2022/07/21 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!