dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

テロ殺害山上容疑者への減刑請願書が多数出ている様です、これに対して「ならば山上容疑者の死刑請願をする」と言っております。
個人的に山上容疑者への死刑求刑に賛同ですが、皆様はどう思いますか?

A 回答 (12件中1~10件)

賛同しません。

母親の入信・多額の献金を命懸けで諫め、統一教会の悪を暴く活動をしていたならば、賛同しますが、単なる大馬鹿の殺人鬼と思っています。早く死刑判決をし、あの世で安倍元総理にお詫びさせる事です。
    • good
    • 5

賛成します。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

お礼日時:2022/09/23 22:01

「死刑請願」なんて世界に報道されて知られたら日本の恥です。



まるで、ひきこもりのような発信者もいたものだ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

お礼日時:2022/09/23 22:01

死刑でチャラにするのは納得いかないので


延々と刑務所で反省させるべき
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

お礼日時:2022/09/23 22:00

最終的に施行されるのは、法務大臣です。


法務大臣が専用の印を押して、刑務所に送らない限り現行法では無理。
何故?嘆願よりも法務大臣が権力だからとやりまくって、後で無罪の人間が出たら誰も責任を取らないから。
嘆願するなら、近々の新幹線の自殺するやつのほうがマシになってくる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

お礼日時:2022/09/23 22:00

個人的に山上容疑者への死刑求刑に賛同ですが、


皆様はどう思いますか?
 ↑
ワタシも死刑には賛成です。
まあ、死刑は無理だし、いくら嘆願しても
裁判所は動かないでしょうが。

安倍さんがもう数年やれば、失われた30年から
脱出出来た可能性があります。
もう少しだったのに。

それを潰したのですから、まさに国賊です。
万死に値します。



アベノミクスの効果。
・失業率 4,3%から2,4%
・正社員は149万人も増えた。
・大企業はバブル期を上回る空前の儲けを出した。
・中小企業の売り上げも1,7から2,6%に増えた。
・ジニ係数は0,283から0,274になり
 先進七カ国で、最も平等になった。
・相対的貧困率も10,1%から8,3%にダウン。
・非正規込みで、年収が28万増えた。(2012年)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

お礼日時:2022/09/23 21:59

いくら請願があっても、罪刑法定主義に則って粛々と刑罰が決まるでしょう。


死刑にはなりません。
実刑の懲役でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

お礼日時:2022/09/23 21:58

統一教会と政治家の繋がりを炙り出した殊勲者!


よって罪一等を減ずるものなり!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

お礼日時:2022/09/23 21:58



もう少し派手ならなあ。

山上の独り相撲に終わった。

安倍国葬反対。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

お礼日時:2022/09/23 21:58





これで行こう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

お礼日時:2022/09/23 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!