dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

被害者を長く苦しめる強姦などの性犯罪。
殺人と並ぶ凶悪な犯罪だと思います。

死刑が妥当であると思います。

もちろん冤罪という問題は十分に憂慮すべきですが、
この質問では確実に強姦という犯罪が成立していると仮定した上で、
みなさんの考えをお聞きしたいです。

A 回答 (14件中1~10件)

今の社会としては難しいと思いますが、



私の個人的な意見ですと、犯罪者に対して、更正よりも再犯を確実に防止すべきたと思います。

物理的に二度と同じ犯罪を犯せないようにしてほしいてすね。
極論を言うと死刑になるのでしょうが、陥れられて冤罪で死刑、ということがあってもまずいですね。

話が反れてしまいましたが、
私は死刑よりも、男性のシンボルを取り去ってしまうのが良いと思います。

強姦どころか、誰とも性的関係にはなれないでしょうし、そもそもそういう気さえ、起きない気がします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

性犯罪が多いとされている韓国では
薬による去勢を行うかどうかという議論が行われているらしいですね。

お礼日時:2011/10/15 10:56

 現民主党政権では、支持母体である同胞を死刑など出来る訳が無いニダ!


http://blogs.yahoo.co.jp/smmrq188/28223987.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/10/20 17:55

わざわざ、税金を使って死刑にしなくても「刑務所」では生地獄を味わい、二度とはもちろん、己の過ちを悔いて涙するでしょう…



受刑経験者より。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/10/16 09:21

↓の方も困ったものです。



大体だよ、自分の欲情を理性で抑えられない人間が
自分の周りにいること自体が耐えられないですな。
同じ空気を吸いたくもありませんわ。

まぁ、死刑は社会的に新たに何も価値を生みませんから、
収容所を設えて、低賃金で労働させることです。
その収益でもって刑務所の運営費を捻出するのです。
受益者負担主義を鉄の意志でもって貫かせるのですわ。

もっとも、他の犯罪者・一部収監者も同様に扱いますがね。
税金を投入して刑務所の運営を続けるお人好しはもはや
やめることです。
諸外国の刑務所運営に詳しい方がいらっしゃいましたら、
諸事情を教えていただければと思います。

洗練された文章も結構ですが、質問者様のような投稿も人間臭くて
いいのではあるまいか?
正義感からの投稿でしょうから、そうした正常な感情の発露は
当然でしょうし、道徳的に退廃している現在の日本人にとっては
非常に新鮮な思いを持つんですがねぇ。

↓の2名方々、いかがでしょうか?

あなたが2名のネガティブな反論をお待ちしたいところです。
而して、性犯罪者・強姦罪者に対する理にかなった扱い方法を
ご教示いただけましたら、この相談箱もさらに有意なサイトとなると
思います。

座してお待ち申し上げます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/10/16 09:22

去勢



意見募集しても何も変わらない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/10/16 09:21

ほう、男性でしたか。


ということはたぶんお身内のかたがそのような被害に遭われたか、または親しいかたがそのような不幸に会われて憤慨されているのでしょう。
貴方の救いは死刑は言いすぎだったと言える理性が残っているところです。ただ、

>あなたのように女性の気持ちが分からない男性が強姦という非情な手段をもって女性を苦しみに貶めるのですね。

は言い過ぎでしょう。ま~私も強姦魔くらい元気になりたいものだと思っている熟年ですが・・・

ま、多少の言い過ぎはいいでしょう。このサイトでは貴方のように言いたいことをそのまま言う人が時々いますから・・・
そういった人の履歴を見ると大抵ゼロポイントで入ったばかりなんです。つまりひどいことを他人に言っては消える質問者なんですよ。自分の主張が広く読者に認められたいのであれば言動に注意しないといけません。回答者を強姦者と罵って共感を得られると思いますか。広く認められたい意見であれば言動もそれなりに洗練されたものでないと・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答及び忠告感謝します。

知り合いでそのような被害に遭った方はいませんし、
それほど感情に依って書いた質問ではありませんよ。

お礼日時:2011/10/15 14:14

死刑ではなく流刑が妥当だと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/10/15 14:15

事実であれば、死刑でもいいでしょう。

しかし、その事実確認が難しいのだと思います。たとえば、誘っておいて、落し入れる、ということも可能。ハニートラップで気に入らない人物をどんどん死刑にできてしまいます。最近の暴力団排除条例、あれも危ないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに現実問題、強姦という犯罪の事実確認の難しさは認識しなければならないですね。

お礼日時:2011/10/15 11:33

男性です。

私は状況によっては死刑やむなしの考えです。女子高校生コンクリート殺人の様に鬼畜の所業ならあってしかるべきです。我々男性は当たり前の事ですがレイプはされません。一生のトラウマもありません。どんなに言葉を並べても、レイプされた女性の気持ちはわからないと思います。私は密室に女性と二人きりに何回かなった時がありましたが、むらむらという気になりませんでした。理由ははっきりしています。犯罪者になりたくないから、人権侵害をしたくないからです。一番大事な理由は、マザコンと言われても構いませんが、超難産で自分をこの世に産み出してくれた母の性である女性を冒涜したくないからです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/10/15 11:32

この質問はたぶん女性でしょう。


そしてきびしい回答をしている方々も女性と見ました。

強姦罪が死刑なんて・・・
信じられない発想です。
人を一人殺しても死刑には通常なりません。

強姦ってね、いろいろあります。本当にむちゃくちゃな強姦で生涯女性をトラウマに陥れた場合はきびしい刑罰、たとえば懲役10年程度がふさわしいと思いますが、それでもたった一回の欲望を達した代償が10年の刑務所生活はきついと思います。

ある男性の体験談を言います。高給取りの青年で女性にもてていました。その人は結婚していました。ある日、夫婦の共通の友人である女性がその青年のマンションに泊まりました。朝、青年が起きたら女性の部屋が半開きになっていて女性の寝ている姿が見えました。青年はむらむらっとして強引にセックスしてしまいました。それで彼は強姦罪で訴えられ刑務所に入れられてしまいました。
こんなのも死刑なんでしょうか? 私は刑務所にいれられたことだけでも可哀想に思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私は男ですよ。
あなたのように女性の気持ちが分からない男性が
強姦という非情な手段をもって女性を苦しみに貶めるのですね。

ただ死刑というのは極端な話だったかもしれません。

お礼日時:2011/10/15 11:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!