アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナのせいで学校休みになった友達に遊びの誘いを受けましたが、やはりこの時期は避けた方がいいでしょうか。
私の住んでるところはまだ感染者が出ていないのですが、世界中で対策をしてる中遊ぶのは非常識ですよね、、

またどう断れば音便に行くでしょうか。
コロナもあるから遠慮しておくとかでいいでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

まあ、休校の目的は、通学途中の満員の電車・バスを避けるとか、生徒さんが沢山集まる場所となる学校に行かないことだと思います。


なので、人が多くない海・川とか山など、他人に感染させる可能性も、他人から感染させられる可能性も低い場所に遊びに行くのは問題ないと思います。

なので「外に遊びに行きたくない。家でゲームしていたい!」っていうようなことでいいのでは?
    • good
    • 1

私はも休校になって、誘われましたが


親に極力遊ばないでって言われてるから、遊べない って言いました!
質問者さんの言い方で問題ないと思います。
    • good
    • 1

一つ思うのですが、ディズニーランドやスカイツリーが閉園という話あり。


事態が深刻化してオリンピック中止という話はでてきますでしょうか。
マスク・トイレットペーパー・箱ティッシュなどが販売中止・買占め騒ぎもあるし、
様々なイベント中止。学校休校。

その他いろんな非常事態に発展。
    • good
    • 0

非常識っていうか、


コロナが怖いから行きたくない!
でいいんじゃないですか?
今日も新たに愛媛から感染者がでました。もはや、地域は関係ないと思います。
私も高校生ですが、コロナにすっかり怯えているので家に籠ってます...。
    • good
    • 0

遊びの内容を選べば大丈夫。



山歩き、キノコ狩り、渓流釣り、キャンプファイヤーなどの遊びは大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

遊んでもいいと思いますが、休校中の課題も忘れずに。

    • good
    • 0

コロナ感染予防の為に休校にしたのに、遊びに行ったら休校にした意味が無くなります。


ですので遊びに行くのは非常識ですね。

断り方ですが、「コロナウイルスが流行ってるから、落ち着いたら遊びに行こう」的なことを言ってみたらどうでしょうか?
    • good
    • 1

こういうときほど、遊びなどに行かないで、勉強をして、



実力を伸ばしましょう。

勉強できる時間がたっぷりあるのですから、、。

苦手な科目の徹底征服の時間に使いましょう。
    • good
    • 0

日本は何故か楽観視してる人が多いので遊びに行けば人は沢山いるっすよ。


そういう所で感染が広がるからやめた方が良いっす。
正直に感染が怖いからまた今度!でいいっすよ。
    • good
    • 2

辞めた方がいいでしょう。

日本の場合、感染者は調べていないだけで、既に沢山いる可能性があります。韓国の23分の1しか検査していないんですから、日本は要望があっても検査していないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!