最新閲覧日:

デザインテンプレートを使用して資料を作成し、途中のスライドから無地に変更したい場合、どのようにすればいいのでしょうか…。
 現状では白いオブジェクトを貼って、最背面に配置して背景が白のように
しているのですが、これでは1つのスライドだけになってしまいますし…。

 どなたか教えてください~(涙)
 お願いしますm(._.)m ペコッ

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

再びsydneyhです。

追加します。

私も「マイクロソフト サポート技術情報」ページを見てみたら、スライドを白紙に戻す方法が載っていました。
けれどこれは既に完成されたスライドで行うと、レイアウトやフォント、オブジェクトがズレたり壊れたりする危険性があります。

でも一応スライドじたいは元の白色に戻るようなので、ページを見ながら試してみて下さい。
    • good
    • 0

PowerPointの場合、デザイン・テンプレートを一度適用してしまうと、後からやり直してスライドを無地に戻そうとしても出来ません。

これは途中からのスライドも同じです。

ただ、今お使いのデザイン・テンプレートの書式を残したまま、白紙のようにするやり方はあります。
メニューバー「書式」→「背景」→ダウン・ドロップ・リストを選択し、色を「白」でOK。スライドを「全てに適用」するか、「適用」で現在1枚のみのスライドにするかはお好みです。オブジェクトの四角で白色に塗りつぶしたものを使うよりはキレイに出来ると思います。

一応、「マイクロソフト サポート技術情報」のURLを載せますので、PowerPointの欄をご覧下さい。

参考URL:http://support.microsoft.com/intl/japan/personal …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます♪
 なるほど。テンプレートの後からの取り消しは無理なんですね(^^ゞ
 
 結局“背景”を使うことによって白にするしかないんですね。。。

 URLまでわざわざありがとうございました。非常に助かりました♪

お礼日時:2001/08/09 09:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報