デザインテンプレートを使用して資料を作成し、途中のスライドから無地に変更したい場合、どのようにすればいいのでしょうか…。
 現状では白いオブジェクトを貼って、最背面に配置して背景が白のように
しているのですが、これでは1つのスライドだけになってしまいますし…。

 どなたか教えてください~(涙)
 お願いしますm(._.)m ペコッ

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

再びsydneyhです。

追加します。

私も「マイクロソフト サポート技術情報」ページを見てみたら、スライドを白紙に戻す方法が載っていました。
けれどこれは既に完成されたスライドで行うと、レイアウトやフォント、オブジェクトがズレたり壊れたりする危険性があります。

でも一応スライドじたいは元の白色に戻るようなので、ページを見ながら試してみて下さい。
    • good
    • 0

PowerPointの場合、デザイン・テンプレートを一度適用してしまうと、後からやり直してスライドを無地に戻そうとしても出来ません。

これは途中からのスライドも同じです。

ただ、今お使いのデザイン・テンプレートの書式を残したまま、白紙のようにするやり方はあります。
メニューバー「書式」→「背景」→ダウン・ドロップ・リストを選択し、色を「白」でOK。スライドを「全てに適用」するか、「適用」で現在1枚のみのスライドにするかはお好みです。オブジェクトの四角で白色に塗りつぶしたものを使うよりはキレイに出来ると思います。

一応、「マイクロソフト サポート技術情報」のURLを載せますので、PowerPointの欄をご覧下さい。

参考URL:http://support.microsoft.com/intl/japan/personal …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます♪
 なるほど。テンプレートの後からの取り消しは無理なんですね(^^ゞ
 
 結局“背景”を使うことによって白にするしかないんですね。。。

 URLまでわざわざありがとうございました。非常に助かりました♪

お礼日時:2001/08/09 09:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qワード、エクセル、パワーポイントの無料ダウンロード

お世話になっております。
パソコンをメーカーの直販サイトで買い換えたのですが
今までまったく使わなかったのでワードやエクセルなどが
入っていないノートパソコンにしました。
ところが子供が授業でパワーポイントを習ってきたり
レポート提出にワードを使わなくてはならなくなりました。
昔のパソコンがまだなんとか動くので今はそちらを使っています。

マイクロソフトのホームページに
ワード、エクセル、パワーポイント2007の無料ダウンロード
があるのですがそれを入れれば大丈夫でしょうか?
これは購入する時に既に入っているものと同じものなのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

パソコンに最初から付属したOfficeはOEM版という特殊なライセンスです。
OEM版のOfficeはそのパソコンの付属物扱い(テレビに付属するリモコンのようなもの)でそのパソコンでのみ有効なライセンスです。
ほかのパソコンで使用することはライセンス違反です。
仕様条件が限定される代わりに通常版に比べかなり安価に設定されています。

Qオブジェクトをテキストの背面に。

お世話になります。

WindowsXP,Exel2003を使用しています。
タイトルどおりなのですが、
挿入したオブジェクトや作成した図形が
手前にあり、セル内の文字が隠れてしまいます。
文字を手前に出すにはどうしたらよいですか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

セルの背面にオブジェクトを配置することは出来ません。

セル内が文字だけならテキストボックスに文字を移動して重ねてください。

数式などがあるなら参考URLの過去ログが参考になります。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=858179

Qパワーポイントの無料ダウンロードについて

パワーポイントが欲しいのですが、「お試し版」みたいな
無料でダウンロード出来るサイトってありますか?
調べたのですが、良く解りませんでした。
やはり、購入するしかないのでしょうか?

Aベストアンサー

Office2007なら体験版があります。

「2007 Microsoft Office システムをお試しください」
http://japan.trymicrosoftoffice.com/default.aspx

QPowerPointで、動作設定したハイパーリンク先がスライドの背面に出てします

PowerPoint2000ユーザーです。
スライドに貼り付けた画像からあるウェブサイトへのハイパーリンク(動作設定)を施したのですが、たまにそのウェブページが背面に隠れてしまい見えないという現象が起こります。プレゼンテーションの場などでこのようなことが起こり、テンポや間が狂ってしまうことがたまにあります。何かしら設定上の解決策などがありますでしょうか?
ご存知の方、教えてください。宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

#1です。
遭遇されている現象が解決するかわかりませんが、起動してくるアプリケーションをフォアグラウンドにもってくる方法は、下記にあります。
ただ、これはレジストリをさわりますので、行う場合は内容を理解された上でご自身の責任でとなります。

http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/hints.html#993

Qパワーポイントの無料ソフト ダウンロード!

ウインドウズ パワーポイントを一時的に使用したいのですが、
ソフトを無料ダウンロードできる方法 ありますか?

Aベストアンサー

MSNに無料のアカウント登録をします。ウィンドウズ8を使っている場合は既にアカウントは登録済です。
MSNにそのアカウントでサインインします。サイトの右上からSkydriveを選び入ります。上のメニューから作成を選びます。そこにWord.Excel.Poworpointがあります。つまりブラウザから使えるのです。機能はフルではありませが、閲覧も作成も出来ます。作ったファイルはそのまま自分の無料領域5ギガに保存も出来ますが、当然ローカルにも保存できます。またこのアカウントをつかえば、iPodからでもiPhoneでもAndoroidでもブラウザさえあればすべての事が出来ます。そう何処でもOfficeが無料で使えるのです。

QWORD上でパワーポイントにリンクしたスライドオブジェクトのレイアウトの変更について

Office2000/WindowsXPを使ってます。

パワーポイントの「送信」を使って、
ワード上にパワーポイントにリンクしたスライドオブジェクトを作成しました。
それを「図の書式設定」→「レイアウト」で「前面」に変更したいのですが、最初のうちはうまくいってたのですが、
なぜかオブジェクトが真っ白になってしまうようになりました。
印刷もできません。
元のパワーポイントのスライドは50枚程度です。
ワードを分割してサイズを小さくしたり試してみましたが、やはりレイアウトの変更を行うと白くなってしまいます。
一度は順調に操作できたのですが、どうしたら良いでしょうか?
できればリンクは外したくありません。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

今試してみましたが、ご質問のような『真っ白』になる現象は再現できませんでした。(PPT 2000/XP SP3)

解消するかどうか分かりませんが、「ヘルプ」→「アプリケーションの自動修復」をお試しください。

「Officeアプリケーションの自動修復」
http://www5a.biglobe.ne.jp/~kazama-c/w-mainte/nagai/nagai.html

Qパワーポイントを無料でダウンロードする方法

教えてください。

至急しりたいのですが、パワーポイントをダウンロード(無料で)できるのでしょうか・・

Aベストアンサー

OpenOfficeなら無料で手に入れることができます。
パワーポイントという名前ではありませんが

参考URL:http://ja.openoffice.org/

Qオブジェクト配置したグラフがグレイアウトする

EXCELのseetにグラフをオブジェクトとして配置しておりますが、選択している時は
グラフが表示されるのですが、マウスカーソルが他のセルなどに移動すると
グレイアウトしてしまいます。

印刷した結果もグレイアウトの状態です。

この状況を回避する方法をご存知の方は、お知恵をお貸し下さい。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

グレイアウトということですが、選択時以外は灰色で塗りつぶされていて編集時はきちんと見えるということでしょうか?そうならば「ツール」-「オプション」-「表示」-「オブジェクト」で「全て表示」にチェックが入っているか確認してみてはどうでしょうか。

Qパワーポイントを無料でインストール、ダウンロードする方法

パワーポイントを使いたいのですが、初期のアプリケーションにパワーポイントがないため無料版をダウンロードしたいと思いますが、どこから手に入れればいいですか。

Aベストアンサー

過去ログ:パワーポイントの無料ダウンロードについて
http://okwave.jp/qa3534136.html?rel=innerHtml

Qスライドショーを実行しても、あるスライド以降のスライドが表示されない。

パワーポイント2002 SP3でスライドショーを実行したところ、
スライドが残っているにもかかわらずあるスライド以降のスライドが表示されません。

どのような対応で解決できますでしょうか?

お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

あるスライド以降が、非表示スライドに設定されている、または目的別スライドショーが設定されているということはないでしょうか。

非表示スライドについては、スライド一覧表示に切り替えて、各スライドの右下に表示されるスライド番号に対して、斜線のついた四角の記号が表示されていれば、非表示スライドです。
設定を解除するには、該当のスライドを選択した状態で、ツールバーの[非表示スライドに設定]ボタンをクリックすればOK です。

目的別スライドショーは、一つのファイルを全部表示してプレゼンする場合と、一部だけ表示して簡単にプレゼンする場合など、用途を分けて使う際に設定するものです。
[スライドショー]-[スライドショーの設定]コマンドの、「スライドの表示」部分で目的別スライドショーがオンになっていれば、全部のスライドが対象になっていないと思われます。「すべて」に変更すると全部のスライドを順に表示できます。
なお、目的別スライドショーは、[ツール]-[目的別スライドショー]コマンドで設定できます。

あと、他には思いつきません。
スライドショーを実行して、どのスライドが表示されている状態でも構いませんので右クリックして、[移動]-[スライドナビゲータ]コマンドを使ってみてください。
すべてのスライドのタイトルが表示されるはずです。ここから、表示されないスライドにジャンプすることはできませんか。
もしこれでも表示されないようでしたら、ファイルの破損かなとも思いますが。

あるスライド以降が、非表示スライドに設定されている、または目的別スライドショーが設定されているということはないでしょうか。

非表示スライドについては、スライド一覧表示に切り替えて、各スライドの右下に表示されるスライド番号に対して、斜線のついた四角の記号が表示されていれば、非表示スライドです。
設定を解除するには、該当のスライドを選択した状態で、ツールバーの[非表示スライドに設定]ボタンをクリックすればOK です。

目的別スライドショーは、一つのファイルを全部表示してプレゼ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報