アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンがないので、パソコンでなく携帯電話に繋ぐのは無線ルーターですと電器店で、言ってたので、ルーター用コンセント見たらあったので、そこに差して初期設定したら使えますか?

質問者からの補足コメント

• ・・・。

ブロードバンドルーターのLANケーブル付きの、そのルーターのメーカーにユーザー名とパスワードの初期設定の接続の仕方です。

• 大家さんがピカラさんに各部屋に住んでるかたの使用料払うとケーブルTVのかたかstネットのかたは言ってました。

A 回答 (7件)

契約しないで使えるのが本当なら使えるでしょう

念の為、管理会社に再確認してみてはどうですか?
ルーターを購入してから勘違いでした、だと無駄でしょうから
    • 0

「大家さんが・・・・」

ならば大家さんの言うとおりにすれば良いだけのことで、大家さんでもないこの場の回答者には一切わかりませんよ?
大家さんが言うことが本当かどうかを尋ねているのかな?
どんな方かも存じません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます❗

電気も水道も家にコンセントや蛇口があっても、利用の契約をしないと元栓が閉められており使うことが出来ないのと一緒で、ネット回線も契約をしないとそこにルーター用コンセント?が

あったからと言って、契約しないことには何も通信信号は流れてきませんよ?
「ルーター用コンセント」と言うのが、具体的にどんなものを指していっておられるのかもわかりませんが。
    • 0
この回答へのお礼

マンション自体はまるごとピカラさんに入ってるので部屋にるピカラさんのルーター用コンセントあったと言う事です。

>まるごとピカラ用コンセントあったので、マンションごとまるごとピカラに入ってても個別契約要りますか?

それはマンションの管理組合とか不動産の方針なので聞かないと解らないですよ
    • 0
この回答へのお礼

ルーター買ったら使えるように大家さんは言ってました。

ソコでも鼻のあなに差し込んでも使えないよ

コンセントからパソコンに線を引いて、ルータを取り付けてパソコンで初期設定の念仏を唱えたらWifiが使えるようになる
    • 0

うちのマンションもケーブルテレビのが入ってるけど個別に契約しないと使えませんよ

不動産屋に使えるのか聞いたほうが良いと思います
    • 0
この回答へのお礼

まるごとピカラ用コンセントあったので、マンションごとまるごとピカラに入ってても個別契約要りますか?

さあ?

壁にLANコンセントがあったとしても、その先が繋がってなきゃインターネットには繋がらない。
宅内のLANには繋がるかも知れないけどね。
    • 0
この回答へのお礼

マンション自体はまるごとピカラさんに入ってるらしいけど、ブロードバンドルーターのLANケーブル付きをマンションのルーター用コンセントに差して初期設定したらインターネットに繋がるですか?