プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生です。韓国人の彼氏が欲しいです。まだ高校生なので韓国に引っ越すということも出来なくて、マッチングアプリを試してみようと思ったのですがやっぱり少し怖くて出来ません。どーしたらいいですか?

A 回答 (3件)

まずは言語を学びましょう。



「Hello talk」というアプリがありますが、私はこのアプリで何人もの韓国人と繋がることが出来ました。
今は2人の方とお話し、そのうちの1人はとても仲が良く、毎日会話してます(*^^*)

その方は最初から私の韓国語の間違いを正してくれ、私も彼の日本語を正しました。今もしています。

✔中には『身体目的』で日本語もろくに話せないくせに日本人女性ばかり狙っている韓国人男性も多くいます。
そういう人たちにはしっかり断りを入れなければいけません。
✱そのためにも言語を学ぶことは必要。

安易に手を出してはいけません。

⭕私も、元々このアプリで言語を学ぶために韓国人と繋がることを目的としていました。
このアプリはマッチングアプリと言っても過言ではないですが、あくまでも言語学習者のためのアプリです。

✱有効に使えば、最高のツールとなり得ます。






●私のオススメ韓国語学習方法●

早くに習得するためには、
ネイティブの発音を聞ける環境を作る必要があります



● 動画 ●

動画をみられるといいです。
私のおすすめYouTuberの方を貼っておきます

https://www.youtube.com/channel/UC4zNRgdhLb7wczr …
こちらは、韓国人の夫婦(jinさん・Jちゃん)と子供(ぴょぴょぎちゃん)のチャンネルです。大体は日本語での解説となっています。
韓国語講座の再生リストがありますのでそちらからご覧ください。
✔私はこの方のおかげで韓国語を早くに習得することができました。

https://www.youtube.com/user/davetehdave
こちらは、4ヶ国くらいの方が出ますが、韓国語が、共通語のようで全て韓国語で話されます。発音もネイティブのようでとても勉強になります。

https://www.youtube.com/user/pnn0419
この方は韓国人で、韓国のアイドルが好きなようです。日本語での解説ですが、韓国語の教えるレべルは初心者向けではない気がします。
字幕も全て出るわけではありません。ある程度韓国語を習得すれば、分かるようになります。

https://www.youtube.com/channel/UCqhop789NWsj-a_ …
韓国語講座ではないですが、日常会話が聞けるので良いかと。韓国人の夫と日本人の妻です(最近結婚されました)

くらいですかね。



✔単語を先にやって文法を後で学ぶとかではなく、同時に学ぶと使える語彙も増えていくのでおすすめです。



● 参考書 ●

本を買うなら、『カナルビ』は絶対、なしのものを購入することです!

韓国語の発音は、日本語にはありませんから。

私のおすすめの本を紹介しておきます。
『やさしい Basic 韓国語文法』
『暮らしの韓国語単語 10,000』
※単語だけでなく、韓国語の俗語や生活についても学べます
『できる韓国語 初級』
※初級Ⅱや、中級などもあります
書き込み式になっています。
『新版 一冊目の韓国語』
基本的に、練習問題と単語リストを持ち合わせているので復習しやすいです。

ちなみにここにあげたものは全てカナルビはついていません。



● アプリ ●

おすすめのアプリも紹介しておきます。
https://play.google.com/store/apps/details?id=kr …
チャット形式で韓国語を学べます。課金すると、全てのタスクが使えます。

https://play.google.com/store/apps/details?id=co …
こちらはスマホを開いた時にテスト形式で、いきなり出題されます。
単語を見て、
学んで、
テストです

https://play.google.com/store/apps/details?id=co …
有料版ですが、無料版もあります。
ネイティブの発音とか書いてありますが、何の役にも立たないので音量はoffで。
あと、日本語訳がおかしい所が多いので、自分で再訳した方がいいです。
これは、ある程度勉強したらでいいです。分かるようになります。

https://play.google.com/store/apps/details?id=co …
6,000もの単語を学べます。課金が必要ですが、安いときは1,000円くらいですので自分のためと思えば軽いものかと!



● 翻訳機・辞書 ●

LINEで「LINE韓国語通訳』というのがいるのでそれを追加してください。Google翻訳より圧倒的正しい翻訳がされます。送ったらすぐに翻訳結果を出してくれるので、ちょっとした単語の確認にはいいかなと。
※韓国語は、1つの単語で複数の意味を持つ場合があるため、それが絶対正しいとは限らない

私は入れていませんが、『papago』という翻訳アプリもいいらしいですね!機械翻訳ではありますが、自然な翻訳がされるようです。


辞書もおすすめのがあるので紹介します。
アプリで、
https://play.google.com/store/apps/details?id=ne …
ですが、
全て韓国語での記載なのでちょっと困るかもしれませんが、LINE韓国語翻訳で訳しながら設定をしてみ
ましょう。韓国語の単語を、漢字語に直すのと、日本語の検索結果の他に、韓国語、中国語、英語などで見ることが出来ます



✔韓国語は、漢字語で覚えると効率いいかもです。
【例】冷蔵庫➜냉장고
   冷蔵庫➜냉동고
   冷 麺➜냉면
   ラーメン➜라면, 라멘



● Instagram ●

あ、Instagramのおすすめの方も紹介しますね!
https://instagram.com/dekikorean?igshid=1lykywdz …

https://instagram.com/antaniko.t?igshid=1alwp4k7 …

https://instagram.com/kuma0193?igshid=ibef58jeg35o

https://instagram.com/korean_taron?igshid=y0d2n5 …

https://instagram.com/sakura08gold?igshid=1v4m77 …

https://instagram.com/j_one_korean_school?igshid …

https://instagram.com/churi_hangeul?igshid=ba7b0 …
ですかね。



● アドバイス ●

✔毎日勉強すれば、1年もあれば大体は話せると思いますよ。

私は完全な独学で、2019年の3月からしていますが、毎日勉強しているわけではないけど、なんとなく分かるようにはなりました。
韓国映画やドラマで吹替えではなく字幕で見ると、聞き取れるようになります、

✅また、スマホやパソコン、Google、Twitterなど、見るもの全てを韓国語での設定にしてみましょう。
私は勉強し始めて、5ヶ月目くらいで設定しましたが、半年も経てば、ほとんど全て理解できるようになりました!!
これは、本当にオススメです。

⭕最近は全て韓国語の動画も見ますが、半分くらいは理解できますね。


● 補足 ●

補足です。『Hello talk』というアプリがありますが、母国語と学びたい言語を設定すると、現地の方と実際に話したりできます。
現在、毎日韓国人の方と話していますが、丸1日韓国語で話す日もあり、すごく語彙力が上がりました!
本当にオススメです。韓国で流行っていることも聞けますし…!!!!
※危ない人もいるので要注意です。
(身体目的など)


分からない単語や文法があったらその都度調べてメモして…発音して…


その繰り返しです。

✔ずっと勉強していると、韓国人の言葉の感覚?も身についてきます。必ず。

頑張ってください。

あとちなみに、『○○ 韓国語』『○○ 意味』などとネットで検索すると、何年も韓国語を勉強した方が、解説されているのでそれを見るのも手です。

お役に立ちましたら、幸いです。m(*_ _)m
    • good
    • 2

マッチングアプリを試す意味が分からないです。



日本にいる在日朝鮮人は、ほとんどが北朝鮮国籍の系統です。
これは何故かと言うと、済州島事件で弾圧を受けた人々が韓国から日本に逃げ延びてきて、彼らは韓国が憎いあまりに朝鮮国籍として在日朝鮮人になったからです。

在日の韓国籍というのはレアケースなので、探すのは、諦めましょう。


大学を卒業して社会人になって貯金を貯めて韓国に行けば良い。
ただ韓国経済は、そんな調子が良くないので、韓国に行って韓国人の彼が見つかっても、生活は苦しい事が多いと思いますが、そこは頑張って下さい。
    • good
    • 0

黙って待つ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています