プロが教えるわが家の防犯対策術!

隣の席の男子のことが好きです。

高校生です、隣の席の男子のことが好きで、付き合いたいのです。しかし、相手は私に好意を持ってくれてないと思います。理由は、彼はとても性格がいい人なのですが、逆に壁をつくられてるような感じがするからです。休み時間に、最近はやりの漫画だとかを話しかけても、笑って返事はしてくれるものの、すぐに会話が途切れます。あくまでも、私は隣の先の女子というポジションの対応です。コロナで全国休校になり、数週間も会えなくなりました。しかしLINEは繋がってないから話しかけることもできません。
幸いなことに、理系文系で分離するなど色々な事情が絡み合って、来年も同じクラスでいれそうです。
皆さんはこういう時どうやって仲良くなっているのですか?教えてください

A 回答 (3件)

仲良くなって付き合いたいならもっとアピールしていかないと無理ですよ。

相手があからさまに好意を持っているのなら別ですがそうではないんですよね?ならしっかりと自分からアピールというか話しかけていかないと。まずはたくさん話してみて相手が好きな漫画の話やゲームの話など楽しく会話していけば話しているうちに自然と仲良くなれるので、ある程度仲良くなった上でしっかり自分の想いを伝える!そうすればYESでもNOでもしっかりと質問者さんの想いを受け止めてくれると思いますよ^_^頑張ってください!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コロナ明けに話しかけようと思いました!来年は席がリセットされて隣同士じゃなくなるので難易度上がりますが、頑張ります〜!

お礼日時:2020/03/04 23:05

その段階で諦めるのはまだはやいです。

LINEを友達から教えてもらうことはできませんか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

クラスらのLINEグループから追加することは可能ですが、こんな時期にいきなり追加したら不審に思われそうで怖くてできません( ; _ ; )
勇気を出すべきですよね!

お礼日時:2020/03/04 23:02

照れてるだけかもしれませんよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

だとしたらすごく嬉しいです!コロナ明けに頑張ります

お礼日時:2020/03/04 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています