アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新型コロナウイルス対策で安倍首相はその道の専門家や文科省などの意見も聞かず独断で唐突に学校を一時臨時休校にするよう指示したそうですが、安倍氏は独裁者感覚で物事を進めようとしているのでしょうか?
特に事前予告無しの臨時休校で教育現場や子供のいる家庭、給食業者などはすべての予定が狂ってしまって悲鳴を上げています!!
唐突に世の中の動きを狂わせるような指示を出したおかげで日用品や食料品までもが買いだめされて品不足になるようなありさま•••
安倍首相は独裁者で独善者なのでしょうか?
ダイヤモンドプリンセス号での失態を挽回しようと学校の臨時休校に走ったのでしょうか?

A 回答 (7件)

>安倍首相はその道の専門家や文科省などの意見も聞かず



それはない。
意見も聞かなかったら学校を休みにしようなどと思いつかない。

そりゃそうだよ。専門家といわれてる人たち、あるは専門家の誰かが
「学校休みにしよう!」と決めることなど絶対しない、国家の政策を専門家が
決めたのでは責任は取れないし、取りたくないし、それだけでも絶対進言などしない。
事実とデータを総理に伝えるだけである。
もっと言うなら役人も含めて選ばれた人でも何でもないんだから国家政策など決める資格もない。

インフルエンザや風疹などの急激な拡散は何処が主な要因なのかは聞いているはず。
クラスにたった一人感染者が出るとあっという間にクラスに広がるわけよ、クラスにひろまりゃ学校にもあっという間。
彼らが家に帰って大人にうつしちゃうわけ。

一クラス、40人としようか、
クラスで一人感染すると全員に感染する恐れもあるのよ。
この誰かが隣のクラスの子にうつす、

一クラスだとしても40人がかかれば家で大人がかかって大人80人がかかるわけよ。
都合120人かかかっちゃう。

でも休みにしておけばクラスで一人感染してもせいぜい休み中に3・4人の友達と
遊ぶ程度、この子たちにうつしてその親までいてれも12人。
10倍違うわけさ。
感染スピードも10倍になっちゃうわけ。

いつこれが起きるかわからないじゃん。
起きた時には簡単にパンデミックになるよ。
だから休みにしたんだよ。

俺は別に悪い判断じゃないと思うよ。

そりゃ影響はあちこちに出るよ。
日常的なことではないんだからね。
前代未聞のことなんだから。

>唐突に世の中の動きを狂わせるような指示を出したおかげで
>日用品や食料品までもが買いだめされて品不足になるようなありさま•••

って、バカが言うセリフだぜ。
悪いのは買い占めや買いだめに走るバカどもだろ?
デマに踊らされるアホがいるからでしょ。
安倍さんのせいじゃないよ。

WHOがマスクはウィルスには効き目は全くない、新型コロナの予防でマスクをつけるのは意味がない!
とはっきり言ってるじゃん。なのにまだ買うバカがいるんだぜ。

俺もオーバーすぎると思うよ。
5週間もたって国内の純感染者はたかだか300人。
どう考えたって感染するのは奇跡に近いくらいの確率。
死亡者も10人程度、それも重篤な持病を持っている人、高齢者がほとんど。
高齢者だったら全員死ぬわけでもない、9割は助かる。
まして、若けりゃ8割の人は無症状か軽微な症状、それは単なる風邪だろうよ。
だったらかかったっていいじゃん!くらいに思ってるよ。

でもね、敵は安倍さんじゃなくてウィルスなのよ。
それを根絶するためになんとかしようっていう総理の決断なんだから
文句言わずに協力したらどうよ。

政府のこういう危機管理の時の空振りはいいのよ、全然OKなのよ。
結果としてそこまでやることなかったじゃん、というのは許されるし、アリなわけよ。
やっちゃいけないのは見逃しなの。
何もしなかったということが一番いけないのよ。
    • good
    • 0

総理は、専門家の意見も踏まえて自分が判断して決断したと、ハッキリカメラの前で言っていますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは無いですね^ ^

お礼日時:2020/03/05 07:29

専門カテでなくフリートークで粋がっているのはこの程度。



評価:意識が高いつもりの無知が政治を語ると必ずこうなるという見本。
採点:もっとがんばりましょう。


質問と称して、事象を主観で語り願望への承認を求めるのは詐欺師や詭弁家や日本が嫌いな国の工作員の常套手段です。
自分でもそれを信じてしまうのは、知能の悪いくせに意識が高いと持っている可哀想な人がよく陥る罠です。



A:>唐突に世の中の動きを狂わせるような指示を出したおかげで日用品や食料品までもが買いだめされて品不足になるようなありさま•••

「世の中の動きを狂わせるような指示」の内容と「品不足」の関係が不明です。

誤:買いだめ(質問者視点)→正:買い占め(私を含む日本人)


『【中国人買占め】住宅街でマスク30万枚が野ざらしで放置』
https://www.moeruasia.net/archives/49659888.html



B:>安倍首相はその道の専門家や文科省などの意見も聞かず独断で唐突に学校を一時臨時休校にするよう指示した

【新型コロナでの小中高の臨時休校は日本医師会が首相に要望したものだった】
https://yurupanda.com/archives/5346


【海外「世界は日本に続こう!」 日本政府が下した決断に世界から称賛の声が殺到】
http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-en …


C:>ダイヤモンドプリンセス号での失態を挽回しようと学校の臨時休校に走ったのでしょうか?

この件は世界で評価が分かれているようです。

【海外「日本は称賛されるべきだ」 日本のクルーズ船対応を非難する米紙に反論の声が続出】
http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-en …
(乗客乗員を船内に留めて検疫を行うという日本政府の対応に対し、
WHOで緊急事態への対応を統括する担当者は、
「当時としては明らかに好ましかった。
 感染が広がった後も現実的に対応を修正していった。
 事後的に是非を判定するのは簡単なことだ」と述べています。)



D:>安倍首相は独裁者で独善者なのでしょうか?
「新型コロナウイルス対策で安倍首相はその道」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

専門カテでなくフリートークで粋がっているのはこの程度。
評価:意識が高いつもりの無知が政治を語ると必ずこうなるという見本。
採点:もっとがんばりましょう。
質問と称して、事象を主観で語り願望への承認を求めるのは詐欺師や詭弁家や日本が嫌いな国の工作員の常套手段です。
自分でもそれを信じてしまうのは、知能の悪いくせに意識が高いと持っている可哀想な人がよく陥る罠です。
A:>唐突に世の中の動きを狂わせるような指示を出したおかげで日用品や食料品までもが買いだめされて品不足になるようなありさま•••
「世の中の動きを狂わせるような指示」の内容と「品不足」の関係が不明です。
誤:買いだめ(質問者視点)→正:買い占め(私を含む日本人)
『【中国人買占め】住宅街でマスク30万枚が野ざらしで放置』
https://www.moeruasia.net/archives/49659888.html
B:>安倍首相はその道の専門家や文科省などの意見も聞かず独断で唐突に学校を一時臨時休校にするよう指示した
【新型コロナでの小中高の臨時休校は日本医師会が首相に要望したものだった】
https://yurupanda.com/archives/5346
【海外「世界は日本に続こう!」 日本政府が下した決断に世界から称賛の声が殺到】
http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-en …
C:>ダイヤモンドプリンセス号での失態を挽回しようと学校の臨時休校に走ったのでしょうか?
この件は世界で評価が分かれているようです。
【海外「日本は称賛されるべきだ」 日本のクルーズ船対応を非難する米紙に反論の声が続出】
http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-en …
(乗客乗員を船内に留めて検疫を行うという日本政府の対応に対し、
WHOで緊急事態への対応を統括する担当者は、
「当時としては明らかに好ましかった。
 感染が広がった後も現実的に対応を修正していった。
 事後的に是非を判定するのは簡単なことだ」と述べています。)
D:>安倍首相は独裁者で独善者なのでしょうか?

お礼日時:2020/03/04 20:31

やることが極端過ぎ。

休校にするでもちゃんと段階を踏まないといけない。
おかけで国民は振り回されている。
オリンピックに向けて焦っているのか。
独裁者かどうかはわかりませんが、無能ということは確かですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/04 16:53

仰る通りです。

無能の独善者です。

今起きている事態を見れば一目瞭然です。

安倍信者は様々な理由をつけては言い訳をしたり、果ては「選んだ有権者が悪い」などと馬鹿げた責任転嫁の言い訳をしますが、そんなプロバカンダ(洗脳)が通用すると思ったら大間違いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/04 16:53

安倍首相はいままで大した政策が出来ておらず、森友学園や桜を見る会で野党や国民から批判されることが多かったので、新型コロナウイルス対策はリーダーシップを見せつけるいい機会だと思ったんでしょうね。



学校の一時臨時休校を要請したのはいいか悪いかは別にして、日本の首相は政治のトップでありながらリーダーシップがなさすぎます。もっと思い切った決断をして政治に取り組んでもいいのですが。トランプまでは及ばないにしても。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/04 09:50

そういうヤツですよッ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/03/04 07:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!