限定しりとり

釣りキチと言われるほど釣り好きな人は漁師になろうとはしないんですか

A 回答 (4件)

仕事と趣味は違います。



釣りキチと言っても趣味の範囲ですから道具にかけるコスト、時間、場所は自分の好きな様に決める事ができます、そして趣味なので利益を考える必要がありません。

しかし漁師となると利益を必要とする為、道具にかけるコストと水揚げの利益を考えなければなりません。

漁業権によるテリトリーの制限、組合との契約などの社会的制約を受けます。

なのでそんな面倒くさい事を考えなくても自分の好きな様に釣りが出来る方を選ぶ人が多いのです。
    • good
    • 0

Hが大好きでも、AV男優になろう


という人は少ないでしょう。

それと同じです。
    • good
    • 1

漁と釣りは別ですねぇ…



私も月に3~4回船に乗り海に出てますが、毎日では嫌になりますね…

あくまでも趣味です。

体験はしてみたいし、YOUTUBEとかで見るのは好きだけど、職業と
しては収入も不安定そうだしやりたいとは思わないですね…

だったら、釣り船屋の方がやりたいかなぁ?
    • good
    • 0

釣りが大好きな人が網を使う漁をしないのは普通の感覚だと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!