プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナウイルスが騒がれていますが、新幹線と夜行バス、どちらが感染リスクを防げると思いますか?

A 回答 (10件)

確率から考えれば、新幹線のグリーン車。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そっか。グリーン車なら◎ですね

お礼日時:2020/03/04 16:34

まったく同じリスクです。

    • good
    • 0

一番気をつけるところはトイレでしょうか。

考えるとすれば手袋や手洗い(石鹸)の準備でしょうか。
    • good
    • 0

どちらもリスクはありますが、個人的には新幹線でしょうか??



空席がバスよりはあるかと感じがあり。
また距離も考慮した上で。

一番良いのは外出しないのが一番ですが、そういう訳にはいかないのですからね。

ご参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

外出を避けられないのです泣
やはり新幹線ですよねー

お礼日時:2020/03/04 16:34

2拓なら新幹線

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

やっぱり?

お礼日時:2020/03/04 16:33

コロナウィルスの感染予防のため、夜行バスが窓を開けて換気しながら運行すれば、かなり効果はあるでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

夜行バスは窓開けられないかと。
前回もそうでしたので(^_^;)

お礼日時:2020/03/04 16:33

夜行バス。


 ケチケチしないで1台貸し切りましょう。
 新幹線を1両貸し切るよりかは安くつきます。
「コロナウイルスが騒がれていますが、新幹線」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

貸切は無理かとw

お礼日時:2020/03/04 16:33

今やリスクというより運みたいな感じかと。


乗車率と乗車時間を考慮して考えるくらいしかないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ですよねー

お礼日時:2020/03/04 16:32

どちらも防げない。



自宅待機か自家用車なら防げますよ。
    • good
    • 1

乗車時間が同じ、換気条件も同じだとすれば、空間に対する人口密度が高い方がリスクが高いので、新幹線の方がローリスクでしょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

乗車時間は同じではないです。
バスに関しては夜行バス兼窓は開けられない。

お礼日時:2020/03/04 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!