電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新幹線は贅沢ですか?
LCCや夜行バスを使えば安く行けますが。

A 回答 (8件)

学生なら贅沢です


社会人なら普通
    • good
    • 0

贅沢と言うほどではないです。



ただセントレア発朝8時台のフライトに乗るとき、東京から始発新幹線や夜行バスではぎりぎり間に合わないことが分かり、最終の新幹線で移動+宿泊したのは、新幹線+ホテルの両方のお金がかかってさすがに勿体ない感じはしましたね。
(うっかり、羽田AM6時台の伊丹行きフライトがある大阪のイメージで取ってしまいました...)
    • good
    • 1

時は金なり。


有限の時間をいかに使うかは
あなたの価値観ですが。
    • good
    • 0

所要時間や運行本数を考えれば、決して贅沢な乗り物だとは考えません。

    • good
    • 0

贅沢デス



大体どの国も
鉄道>飛行機>バス
で高額です

鉄道は割引も少ないので
移動が多くなれば
LCCでなくとも安くなる傾向です
    • good
    • 0

贅沢かどうかが問題ではなく「自分は〇月×日に□□から△△まで行きたいのだが、最も安くいく方法は何か?」ではないのでしょうか?



参考まで。
    • good
    • 3

・どこからどこまで移動するのか?


・その移動の目的は何なのか?
そう言うところで違ってくると思いますが、感覚的には格安でも飛行機を使う方が「贅沢」ですね。

また、移動に時間を掛けることも「贅沢」と感じるときがありますよ。
    • good
    • 6

金券ショップのキャンセルチケットが安いかな〜??


ただ行き先と出発に時間はないですが・・・・・・・目的がなければお得かな〜
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!