電子書籍の厳選無料作品が豊富!

修学旅行で海外に行くんですけど、スマホをバレずに持って行く方法あれば教えてください

A 回答 (10件)

<方法>


1.下記は、出発前(集合前)の空港のトイレで行います。
2.モバイルデータ通信をOFFにします。(または「機内モード」にする」
3.電源を切り、手荷物の中に忍ばす。
これで、バレません。手荷物検査でスマホを出さなくてもOKです。

<注意点>
海外でモバイルデータ通信をONにすると、モバイルデータ通信を行いますので、高額な請求が来る場合があります。

つまりは、カメラ、音楽プレーヤー、動画プレーヤーくらいしか使い道が無い。となります。
また、周りの友達にバレると、告げ口されます。ご注意を。
    • good
    • 1

後学のために教えていただきたいのですが、海外にスマホを持って行って何をされるのでしょうか?


その月のスマホの通信料が高額になって親にばれますので、海外ではメールやLine、インターネットは実質使えませんよ。...わかりやすさのため簡略化した表現にしています
写真を撮るだけならデジカメを持っていけばいい(こちらも禁止されていなければ)です。
    • good
    • 0

90年代のこち亀の話の中で、スパイになって悪徳商法軍団に潜入した両津が、靴底に仕込んだ電話で大原部長と連絡取り合ってたな。


君は糸電話で十分でないかい?アマチュア無線機だったらメカ音痴の先生ならラジオだと言っとけば通用すると思うが。
    • good
    • 0

簡単なことです。


修学旅行のルールを守る気がないのであれば、修学旅行に参加しなければ良い。
ルールを守る気はないが、修学旅行には参加したいというわがままは通用しません。
それともなんですか?あなたのルール違反を手伝えという話ですか?
    • good
    • 4

持っていって、使えるとでも思っているの?


リチューム電池を機内持ち込みにしなかったら、ど~なるか知ってるの?
まったく無意味な、重大犯罪行為はやめておきましょう。
    • good
    • 0

教師に叱られるのと、空港の検査官に見つかる別室に連れられて、旅行不参加になるのとどっちが良いか


考えておきな
    • good
    • 1

やめなさい。



空港の持ちものチェックで、電子機器はバッグから出した方がいいです。
一緒に機械を通すと壊れる危険性があります。

壊れても、税関は一切責任は取りません。泣き寝入りするしかないです。
先生にはバレるし、スマホは壊れるし、帰国してから親に怒られるは、でいいことないです。

「壊れてもいい、怒られてもいい、持って行きたい」というのなら、勝手に持っていってください。
    • good
    • 1

飛行機の中では電源切るか機内モードにしないといけないし、


隠して持っていくということは最初からそうしてないと
下手するとあなたのスマホの電波が飛行機の離着陸時の無線を
邪魔して離陸できない事態も。
そうなったら修学旅行は飛行機に乗り込んだだけで終了、だね。
同じ飛行機の他の乗客にも多大な迷惑をかけることになる。

あと、海外でスマホ使うととんでもない通信料取られる可能性も
あるけどそのへんも大丈夫?
    • good
    • 1

空港のセキュリティチェックでばれちゃいますよ。

    • good
    • 1

靴底に細工して入れる!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!