プロが教えるわが家の防犯対策術!

大人でも高速道路に乗る時は万が一の渋滞に備えて携帯トイレを用意しても良いですか?

質問者からの補足コメント

• 私は大人ですが、定期的にトイレは済ませても、不意に催した時に備えて携帯トイレを用意しておこうと思っています

A 回答 (5件)

いいけど、使用した後は公道にまき散らさないこと!

• 0

100均で売っている携帯トイレはすぐ固まるので、ビニールごと家庭生ごみに入れること(固まるから、道にまき散らすことはできない)

• 0

普通 大人なら、

万一の事を考えて、常備するでしょ

多くのトラックの運ちゃんは、
一般道路でも ペットボトルという
携帯トイレを常備している様です。wwww

<黄金のペットボトル>
    • 0

トイレを済ませてから高速道路を走ればいいだけです

• 0

うちは、旦那がペットボトルにした事あります(笑)渋滞が酷くて、サービスエリアも外まで渋滞が続き入れずで。

ちょっと衝撃でしたが、立ちションされるよりいいし、携帯トイレ推奨派です。私も、実際、実家に帰る際、もちろん事前にトイレは済ませましたが、途中猛烈にトイレ行きたくなって、次のサービスエリアまで体勢を変えながらかなり我慢して駆け込んだ事あります。もちろん、個人差はありますが、猛烈な尿意を我慢する辛さは、体験した人しかわからないと思います。
子供がやっとオマルでトイレ出来る様になった頃、ワンボックスの後ろにオマル積んで帰省した時あります(笑)その時は、旦那は帰省せず、私が運転で。まだ抱っこ紐が必要な息子と、オマル出来る様になった娘を連れてでした。
案の定、途中でオシッコ~と言われ、オマルにしてもらいましたよ。
今は、オマルじゃなく、犬と遠出する時の為に、犬トイレを乗せてます(笑)揺られながら後ろに行ってちゃんと使ってますよ。
(^_^)v
携帯トイレ、全然あった方がいいです。
    • 0