アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日、
初めてJRバス プレミアム昼特急7号 1号車に乗車よていなのですが、
高速のサービスエリアでの休憩時間に昼食を済ませるのでしょうか?

それとも、車内に持ち込んで後から食べる人もいるのでしょうか?

あと、残念ながら プレミアムが取れなかったのですが、皆さんは 移動時間中 どのように過ごしているのでしょうか?

A 回答 (5件)

4時間程度の高速路線バスに良く乗りました。

乗客、ほとんどの人が寝ているかスマホ等をいじっているかですね。私みたいに本を読んでいる人はほとんど見ませんね。

さて、食事ですが、昼にまたがる便に乗ったことがありますが、多くの人がサービスエリアで食料を仕入れて車内で食べていました。休息時間は短くて軽食を食べる時間もありませんから。
    • 0

食事をいつ取るかについてですが、基本的に自由です。

事前に購入しておいてバス移動中に食べるもよし。
SA(サービスエリア)で食べるのも全然かまいません。

私がよく利用している高速バスは、約6時間のうちSAでの休憩時間は15分×2回です。
ほぼトイレ休憩で、お腹すいてるときは売店でお弁当やおにぎりなどを購入して食べたりしています。
実家から乗る際は母親がお弁当を作ってくれるので、移動中に食べています。

なので、あまり気にしなくていいと思いますよ。
ただ、他の高速バスもSAでの停車時間はそんなにないと思うので、
SA内でゆっくり食事はできないのではないでしょうか。

移動中は基本的に音楽聞きながら窓の外の景色を見たりしています。
夜行バスでは出発時間が遅いので、音楽のボリュームをかなり下げて寝ています。
他の人もほぼ同じような感じです。
    • 0

昼特急はよく乗るのですが、休憩時間は長くて20分、ほとんどが

15分ですから、便所に行って売店を一回りしたらおしまい、食事を
している暇はないですね。

なので、多くの場合何かを買って持ち込むんですが、たまに臭いの
きついモノ(♪551の蓬莱とか(笑))を持ち込む人がいて、辟易する
ことがありますから、そういうのは外で食べて来たほうが・・・。

臭いの少ない、コンビニおにぎりとかパンとか、事前に買って持ち
込み、S.A.では飲み物やつまめる名産を買う程度にしておいた方
が正解です。

私はバスが好きなので、景色を見ているだけで満足なんですが
(実際、名古屋港を見下ろしたり、浜名湖を渡ったり、真正面に富士
が見えたりと、景色が良いんですよ>昼特急)、普通の人は何か
読んでいたり、iPhoneとかで何か見てたり(プレミアムは確か座席
横にコンセントがあったはず)聞いてたりしてますねえ。

ま、「夜行バスの昼間のアルバイト運用」ですから、素直に寝てしまう
というのも結構ありです。割とよく寝られますよ(苦笑)
    • 0

飲み物と匂いの少ない食べ物は携帯しておいた方がいいかも・・・

事故とかで渋滞する可能性もあるので~

皆さん色々持ち込んで食べてますよ。
マスクとかも持って行った方がいいかも、近くで咳き込まれると周りが確実にうつるので~

楽しい旅になるといいですね。
    • 0

サービスエリアでの停車時間は、約15分程度。

トイレやタバコ、ちょっとした飲食物の買い出しくらいしか使えませんよ。
12時間も乗ってないと思うので、がっつり食べなくても大丈夫ですよ。
    • 0