電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして、25歳の女です。既婚の子なし主婦です。そろそろ子供をという話があがっているのですが、正直自分が十分な子育てをできる自信がありません。わたしは自分に自信がなく、人との付き合いも苦手で、頭も良くないです。自分に自信がないため、こんなわたしの元に生まれて来る赤ちゃんが可哀想だ、もしわたしのようなネガティブな考えを持つ子供に育ってしまったら可哀想だと思ってしまいます。
でも子供は生まれてほしいという気持ちもあります。そんなに子供と接することは得意ではないけれど、一緒にたくさんの思い出を作っていける、わたしが心から愛情を込めて育ててあげたいと思う気持ちもあります。
一番の原因は自分を愛せていないことというのはわかっています。いま、色々な本を読んで強くなりたいと思っています。
わたしみたいな考えでも子供を産んできちんと育てている人はいますか?赤ちゃんが幸せに育って欲しいです。わたしも成長していきたいです。

A 回答 (12件中11~12件)

最初から立派なお母さんになってる人はいないと思います。

私もNo.1さんと同じ回答になりますが、
こどもに成長させてもらうことってたくさんあります。
成長できますよ。きっと。
赤ちゃんに幸せになって欲しいと思う気持ちがあれば充分ですし、その気持ちが一番大事だと思います。

応援してます!
頑張ってください!
    • 1

子供を育てるのではなく、あなたが子育てを通して子供に自分が育てられているという考え方もできます

• 2