電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なぜ映画館でスマホを使ったらダメなんですか?私は乗り物を運転中と歩行中以外の場面ではいつスマホを使っても問題ないと思うのですが。

質問者からの補足コメント

  • 私は運転中や歩行中でもないのにスマホの使用を制限されるのは納得が行かないです。別に危害を与えている訳でもないのに。

      補足日時:2020/03/06 21:45

A 回答 (38件中21~30件)

(゜-゜)(。

_。)(゜-゜)(。_。)

使っても良いと思う人もいたら

使うのは不味いと思う人も居てるから

映画館のほうで
使わないでとか
マナーモ~ドにとかとか
お願いしてますもんね

どうしても
映画館で、スマホを使用しながら
楽しみたいなら

映画館を貸りきるくらいしかないですね

( ̄~ ̄;)

いくらくらい
お金がかかるのか?

想像もつかないですもんね

そもそも、映画館は映画を集中して観るところだから

他人の行動が気になる
ってのも

( ̄~ ̄;)悩むけど

スマホの光
明るさって
他人には
気になりますもんね
    • good
    • 0

映画館が嫌いなら来なきゃいいし文句言われないところで好きなだけスマホ見ればいい


何ならNetflixとかで映画を見ればいいのでは
    • good
    • 0

> 逆にスマホの光が気になるんだったら自宅のテレビで鑑賞してください。



え何いってんの?
映画の上映前に、スマホの電源 OFF にしろって映像が流れてるよね?
自己中でルール破ってんのは、お前だろ?
    • good
    • 6

映画上映中、誰かがスマホを使っていたら、気が散って、映画が楽しめません。

    • good
    • 3

度々のお礼感謝。


自分も「私」と書くから勘違いしたのだが、男性だったのね。

>別に仕事中でも乗り物を運転しない限り飲酒も法律上はOKですよ。

うん。法律上と前置きしてるところからも想像できるのだが違和感を覚えるんだよね?
飲酒後もきちんと仕事を全うできるかどうか?だと思います。

とはいえ実は自分も一時期、仕事中に飲酒したことがある。
定時後、食堂がビアガーデンになって付き合いでビール一杯だけ飲んで、その後23時近くまで残業。

毎晩、23時過ぎまで残業だったから飲んでないとやってられんわ状態でした。
ただこの場合は上司の許可の上、アルコールを摂取し残業をしたわけです。

ま。今は下戸と言って一切飲酒は断ってますがね。
    • good
    • 0

> 別に運転中と歩行中以外であればいつスマホを使っても迷惑かけてませんけど。



映画館で君がスマホ使うのは迷惑なんだよね。
迷惑かどうかを、お前が勝手に判断すんなよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

別に映画館でスマホ使っても事故は起きませんし、他人の人生を狂わせるほどでもないです。逆にスマホの光が気になるんだったら自宅のテレビで鑑賞してください。

お礼日時:2020/03/06 22:38

> 私は運転中と歩行中以外はスマホを常に使っています。

会社での会議中でも私物のスマホは手放せないです。

お前の価値観を、周りの人間に押し付けるなよ。
スマホ触りたいなら、他人に迷惑かけない所で、勝手にやってろ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

別に運転中と歩行中以外であればいつスマホを使っても迷惑かけてませんけど。

お礼日時:2020/03/06 22:24

劇場内の最後列の端っこならOKだと思います。


もしくは自分の後ろに誰もいないような席ですね。
もちろん鑑賞者が質問者一人のときとか。

なにもかもNGってことはないと思います。
    • good
    • 1

映画館でスマホを見ている人、たまにいますね



そこだけ明るくなって、映画を観るのにすごく邪魔になります

お金を払ってまで観たいのに、質問者さんのスマホ見ている姿を見たくはありません

そういう人がいたら、映画が台無しになります

時間を作って映画館に行ってるのに、損した気持ちになりますね

スマホ見たいなら、映画館に来ないで欲しい

マナーを守ってください

スマホ見たいなら、せめて本編の間は見ないでください
    • good
    • 5

今晩でもいいから試しにテレビをつけて部屋の電気を消して、スマホを使いながらテレビを見て下さい、周囲の観客がスマホの明かりで迷惑になると言う事が分かってくれればありがたいです。



金を払って映画を集中して見れないのなら、家でスマホをいじっていた方が経済的かと思いますが、どうせ後からネットで安く見る事が出来るんでしょ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

俺は映画館が大嫌いなんだよ。一時停止も出来ないし、周りの他人に気を遣わないといけないし。

お礼日時:2020/03/06 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!