アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ映画館でスマホを使ったらダメなんですか?私は乗り物を運転中と歩行中以外の場面ではいつスマホを使っても問題ないと思うのですが。

質問者からの補足コメント

• 私は運転中や歩行中でもないのにスマホの使用を制限されるのは納得が行かないです。別に危害を与えている訳でもないのに。

A 回答 (38件中1~10件)

そんなあなたはまさしく平成生まれ~でしょ♪

自己中もここまで行くとなぁ(呆)
映画館でも注意喚起されてますよね?

ルールが守れないなら、DVDが出たら買うか動画配信されるのを待てばいいじゃないですか?
    • 3
この回答へのお礼

私は運転中と歩行中以外はスマホ利用は完全自由で良いと思います。

光るのが、目障り

映画観る2時間程度
スマホ使わない出来ないなんて
中毒じゃねぇ

• 5
この回答へのお礼

今の10代~30代は全員スマホ依存性だろうな。

暗い映画館の中で、スマホの画面がチラチラしてたら、うっとうしくて仕方ない。

映画を観る為にお金を払ってるんであって、君のスマホ画面を観る為に、お金を払ってるんじゃないんだよ。

別にスマホを触りたいなら、そういうのが許可されている映画を観るなり、家で映画を観るなり、他の人に迷惑をかけない方法で観たら良い。
    • 6
この回答へのお礼

私は運転中と歩行中以外はスマホを常に使っています。会社での会議中でも私物のスマホは手放せないです。

まあ、映画館はやめとけ。

殺されるぞ。

スマホって、液晶部分をバックライトで光らせているのですよ。
だから、明るく読めるのです。

映画館て暗いですよね。暗い中で、前に張ったスクリーンに後ろから映像の光を当てて、映画を楽しむのです。

あなたのスマホがあなたの顔を照らしている時、後ろの人も照らしているのです。

スクリーンを見ているのに、視界の中に明かりがあれば鬱陶しいですよね。

後、映画では、物語が進行していて、会話がセリフで聞こえてきますし、効果音も出しています。
勿論、場面によったら音楽もかかっています。

そこにあなたの電話の呼び出し音やバイブの音は要らないのです。

本音を言うと、こんな事が説明しないとわからない人が居るのかと驚いています。

映画館へ行かず、家でBDで見たらいいのに。
誰にも怒られずに自由にできるよ。
    • 8

光・音ダメ。

何言ってるのですよ。

素直に自宅で鑑賞するのを勧めます。
    • 3
この回答へのお礼

別に運転中と歩行中以外であればいつスマホを使おうと自由だろう。危害を与えている訳でもないのに

お礼ありがとうございます。

会社によるけど、私用のスマホ自体を職場内に持ち込む自体が禁止されているし、仕事中にスマホを見るなんて論外ですが?

3、4年前に昼休憩にビール飲んでた子がいたけど、本当にフリーダムなことで(笑)
まあ、この国の若者がすごく頭良かったとしても国が傾斜していく道理ですわな♪
    • 1
この回答へのお礼

別に仕事中でも乗り物を運転しない限り飲酒も法律上はOKですよ。

まずひとつはマナーとして

自分は気にならなくても
周りのお客さんは気にするかもしれません。
あと上映中の画面をスマホで撮ったりする、映画泥棒なんてのもいますし
それを防ぐ為のものもあるんじゃないでしょうか。
    • 2

映画館でスマホを使ったら、スマホの音や光が周りの人の迷惑になります。

それにわざわざお金払って映画を見に来ているのにスマホ使ったら勿体ないと思います。
    • 2

今晩でもいいから試しにテレビをつけて部屋の電気を消して、スマホを使いながらテレビを見て下さい、周囲の観客がスマホの明かりで迷惑になると言う事が分かってくれればありがたいです。

金を払って映画を集中して見れないのなら、家でスマホをいじっていた方が経済的かと思いますが、どうせ後からネットで安く見る事が出来るんでしょ。
    • 4
この回答へのお礼

俺は映画館が大嫌いなんだよ。一時停止も出来ないし、周りの他人に気を遣わないといけないし。

映画館でスマホを見ている人、たまにいますね

そこだけ明るくなって、映画を観るのにすごく邪魔になります

お金を払ってまで観たいのに、質問者さんのスマホ見ている姿を見たくはありません

そういう人がいたら、映画が台無しになります

時間を作って映画館に行ってるのに、損した気持ちになりますね

スマホ見たいなら、映画館に来ないで欲しい

マナーを守ってください

スマホ見たいなら、せめて本編の間は見ないでください
    • 5
1  2  3  4 次の回答→