アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相談させてください。
結婚2年目の夫婦で、付き合ってからは6年目になります。
こどもはできずに不妊治療をしています。付き合ってる頃からセックスレス気味で結婚してからは半年に1回程度です。

旦那は優しいところもあるのですが、気に入らないことがあるとすぐに不機嫌になり街中でも家族の前でも平気で怒鳴ります。付き合っている頃からそうだったのでその点に関してはわかっていながら結婚しました。結婚して子どもができたら変わるんじゃないかなと期待していた部分もあったのかもしれません。旦那のことを理解しながら結婚しましたが、最近では旦那の不妊治療へ姿勢や旦那の言動に対してしんどさが大きくなってしまい結婚したことを後悔している自分がいます。

そんな風に考えていた最中、旦那が男性と性的関係があることがわかりました。わたしも旦那もお互いの携帯を見れる環境であり、LINEから発覚しました。旦那には事実確認しまし、旦那からはどうしたいか?と聞かれました。

わたしの中では旦那が男がすきでも女がすきでも、否定するつもりはありません。しかしわたしの中で男の人であっても不倫は不倫だと思います。そしてわたしが流産したときにもその方たちと連絡を取り合っていたことがどうしても許せません。4月から旦那は単身赴任になります。離婚をしたいと思ってしまうのは安易でしょうか?それとも別居という形で決断は待ったほうがいいでしょうか?周りの人には相談できず長々と質問すいません。

A 回答 (8件)

「一緒にいて楽しいではなく、離れて淋しいと思う人を選ぶ」という言葉があります。


あなたがご主人に対して…どう思うでしょうか?
不倫は不倫。
どんな理由があるにせよ、相手が同性でも婚姻関係にある以上、パートナーに体する裏切り行為ですよね。
お子さんがいないのが幸いでしたね。
あなたはまだお若いですし、今後の人生…
あなたが幸せになる為に、ご主人も幸せになる為に…
どうした方がいいのか?
じっくり考えてみられたらいいと思いますよ。
あなたの答えが決まったら、その時にご主人に話してもいいでしょうし、決めきれないなら、ご主人の意向に合わせるのもいいですしね。
でもね、自分の人生だか後悔のない様に…
人から決められるのではなく、自分で決断する事も大切だと思いますよ。
焦らずに、ゆっくり、じっくり考えて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
6年間一緒にいてしんどいと思うことも多くて、結婚を後悔したことが何度もありました。それでも離婚しなかったということはいいところもあったからだと思います。今の段階だと全然考えがまとまっていないです。後悔のないようによく考えようと思います。人生1度きりなのでしっかり考えます。丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/07 11:07

●ネットで調べたときに同性同士の不倫の場合は慰謝料がほとんどもらえないと書いてありましたが、もう少しきちんと調べてみようと思います。



 ↑、不法行為法を上っ面しか知らない人がそう言っているのです。最近の判断では、慰謝料の対象案件になっています。ネットの情報はいい加減なのが多いです。あなたの場合は、キチンと主張すれば完全に支払ってもらえるケースです。但し、調停とか裁判等の法律を通じての場合です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

そうだったんですね。
わたしも法律的な部分は全くわからなくてネット頼りでした。教えて頂かなかったら泣き寝入りするところでした。きちんと手順を踏んですすめていこうと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/07 17:42

健全な人生を送りたいのなら迷わず離婚でしょう。


あなたがご主人のホモの事実確認をされたとき、ご主人が「どうしたいのか?」と言う言葉はないでしょう。まず、あなたに謝罪するのが先でしょう。

ご主人が、あなたにバレたことで今後はある意味堂々とその道を究めるようになったのです。そんなご主人の癖と、そういうご主人との結婚生活が心が生きる人生になるのか、お考えになった方が良いと思います。

目先のことを考えずにここはご自分の生き方の問題ですので熟考された方が良いと思います。ご主人の癖(趣味)を、あなたは今の状態で受け入れられますか。受け入れられるのなら離婚する必要なありません。受け入れられないのなら離婚に向かっての準備あるのみでしょう。

尚、離婚される気持ちなら、調停離婚をおすすめします。離婚原因はご主人にあります。ご主人の外での行為は、不法行為に問われますので不倫と同じ様に慰謝料を請求して支払ってもらえます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

旦那が男性とそういうことをしていたと知った時はショックでした。今の段階では受け入れられません、それが正直な今の気持ちです。ネットで調べたときに同性同士の不倫の場合は慰謝料がほとんどもらえないと書いてありましたが、もう少しきちんと調べてみようと思います。丁寧な回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/07 17:00

偽装結婚ってね、夫婦ともにそうなら悪くないのですよ。


同僚にいますけど、夫婦としての生活をほとんどしていないけど、結婚している女性。
誰も怖くて彼女に聞けないのだけど、私は推測しています。
社会で生きる上で、既婚であることって 楽なんですよ。
こんなに未婚者が増えた現代日本ででもです。
彼女はとても可愛いくて、結婚していることにしていないと虫が寄ってきて仕方がない そこで、同じように既婚者である称号が欲しい男性と結婚したんじゃないかと。23歳くらいで結婚して8年くらいたちますからね。

ご主人は「結婚」だけしたかった。
あなたと6年も付き合った上に結婚までしたのは、セックスレスでも交際が続き、結婚に同意してくれる女性だからです。

20代の交際で、たまにしかセックスしないお付き合い セックスそのものがしたくない者同士ならいい結婚相手なんですけど、違うのでしょ?
彼にとっては悪くない結婚だけど、不妊治療をしてまで子どもが欲しいあなたはなぜ結婚したの? なのです。
結婚前からわかっていたことなのに。

経済的も問題ないなら、ささっと離婚したらいい。
彼はあなたと、女とセックスしたくないのですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

知人でそのような方がいらっしゃるんですね。たしかにお互いの目的が同じなら偽装結婚でも問題なく結婚生活を送れますよね。
わたしは結婚前からこどもがほしいことは伝えていて、旦那も前向きなことを言ってくれてたので、わたしも勝手に大丈夫だと考えてしまっていました。旦那にとっては都合の良い結婚相手だったんですね。

お礼日時:2020/03/07 13:25

結婚2年目で不妊治療ということですが、おふたりはお幾つなんでしょう?


ちょっとキツイ回答になります。

いずれにしても旦那さんは貴女自身がキライなのではなく、女性を愛せない体なのでしょう。
私には理解出来ませんが、女性と暮らすことが苦痛なのでしょう。6年も付き合ってて気付きませんでしたか?
主さんにそんな彼を「理解しながら結婚」することは最初から不可能です。
まして仲の良い夫婦でも辛い不妊治療に強制参加させられるなんて、拷問と同じです。

でもそれよりも問題なのは、主さんが結婚した「理由」なのではないでしょうか。
質問文でわかるのは、旦那さんの存在が主さんの「理想の結婚」「理想の家族」のための道具に過ぎないということ。
そこで必要なのは「良い旦那」「良い父親」を演じる男優であって、結局「誰でもよかった」のではないですか?
旦那さんも主さんの理想とする舞台で、必要とされる姿を一生懸命演じていた。もしかしたら、自分にも普通の家庭が持てるかもしれない・・
でも、無理だったのです。配偶者の協力と理解がないと・・・

男性の怒りは憎しみではなく、9割がた「不安」です。
女性としての妻を愛せない不安。優しい夫を演じながら「オレは一体何だ?」と苦しんでいたのではないでしょうか?
相手を責めるだけなら簡単です。
でも、主さんは本当の意味で旦那さんを理解しようとしていたか・・しあわせの幻影に囚われて大事なものを見落としていなかったか。
離婚という選択は、旦那さんをしあわせという束縛から解放してあげることだと思います。
ちょっと考えてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。
わたし自身結婚と出産したら幸せになれるのではないかと幻想を抱いていて、無意識に旦那にもそれを強要してた部分があったかもしれないです。付き合っている頃から男友達と仲良すぎる部分はあったので気付かないフリをしてきたのかもしれないです。理解したフリをして無意識に旦那には無理をさせていたんですかね。旦那のためにも自分のためにもしっかり考えてみます。

お礼日時:2020/03/07 11:22

質問者さんは不妊ではないでしょう。


単に回数が少ないから妊娠しないだけ。

そしてご主人は、偽装結婚したのでしょう。
女と結婚しないと体裁が悪い。
家事をしてもらえるし。
質問者さんを妻とし、結婚生活を営んでいこうと思って結婚したのだけど、やっぱり女とセックスするのはつらい?面倒?なんでしょう。

離婚してもいいなら、さっさとした方がいいと思います。

ご主人に経済力があるなら、単身赴任なり別居なりしても、ずっと家賃払ってもらって生活費もらって 搾取していくという復讐の手もありますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかにお互い原因はありますが圧倒的に回数が少ないのでそれも大きな原因だと思います。

偽装結婚だった可能性もあるんですね。わたしも働いていて、経済的には困らないので、しっかり考えて結論を出そうと思います。回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/07 11:15

不妊は誰のせい?


貴女はいくつ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

わたしは27歳です。調べてもらったらお互いに原因があって、さらに回数も少ないので人工授精をしています。

お礼日時:2020/03/07 11:01

残りの人生が笑えないなら別れる方が良いです。


笑える相手と毎日いるほうが良いでしょ?
我慢するから苦労を背負うことになる。
そんな人ばかりですが・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
我慢しながら結婚生活を継続してる方たちも多いですよね。わたしは27歳、旦那は30歳です。残りの人生数十年一緒に入れるかと聞かれたら、今の時点では難しいと正直思ってしまいます。

お礼日時:2020/03/07 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!