アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女の仕事が忙しくてブラックで引いてます。
なんと言葉をかけていいのかと。

彼女の仕事の話をよく聞くのですが聞くたびにすごいなーと思いますそこで頑張ってる彼女もすごいと思います。
日曜が彼女の休みなので日曜にデートすることが多いんですが社用の携帯を持ち歩き、デート中にも仕事のlineなどがきたりしていて、休みの日を使って仕事していたりしています。
サービス残業もバリバリあって会社は体育会系、朝礼で社訓を社員で大声で読み上げるそうです。
でもやりがいがちゃんとあってそれで続けているみたいです。
多分休憩とかもあんまり取れてないのではと思っています。

自分は真っ白な会社に勤めさせてもらってるので話聞く度に正直引いてます、頑張れ!お疲れ様!ぐらいしかかける言葉はありません。
どんな言葉をかけてあげたらいいと思いますか?

A 回答 (3件)

うちの彼氏の会社も、けっこうブラックな側面があったりしますね。



ですが彼氏はいつも嬉しそうに「忙しいなあ~♪」と言うてるし

会社の愚痴も私から聞かない限りは言わないので、

まあ良いか、、と思ったりします。

一応、テレビでもCM中の某有名企業の監督業に

就いているので、定年まで無事に勤めて欲しいと

思います。


彼女さんが仕事について相談してきたら、

ゆっくり聞いてあげて、アドバイスしてあげたら

良いと思いますよ。
    • good
    • 0

私の彼氏もブラック企業で働いてます。

規則が変に厳しいし、有給・公休日でも仕事に行き、勤怠を押さずに(無賃金で)12~13時間働く日もあります。

仕事への不満はあまり漏らさないので、
体を壊さない程々にと伝えてます。
    • good
    • 0

彼女が好きでやつてる事に、何を言う必要あるのかな?


彼女が言う事を聞いてあげるだけで良いと思うよ、女は聞いて貰うのは好きだから、聞くだけね、なんか言うと怒ると思うよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています