プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。高校3年生です。卒業しました。
わたしずっと進路で悩んでたんです。

看護師になるか美容師になるかで、、
美容師は中学生の時になりたいと思っていて、でも色々と調べているうちに休みも取りにくいし、給料も低く、と色々調べているうちにやりたい仕事だけど好きだけじゃ続かないなと感じました。

そこで母が看護師なのもあり美容師と比べて給料も高いし休みも取りやすいなと思いずっと迷っていました。でも迷っている時点で美容師はダメなのかなと思い、看護師に決めました。

大学も受かりました。でも、今やっぱり美容師してみたいなと思うようになってきました。
どうしたらいいんでしょうか。もちろん看護師の方が給料高いしどこにでも通用することもわかっています。それに対して美容師は給料低く拘束時間長くて生き残れるのは一握りしかいないこともわかっています。もう今から入れる専門はないので来年からになってしまいますが...
どちらもやりたいので本当に迷います。

A 回答 (3件)

あなたの環境から看護師に決まりですね。


がんばってください!
美容師への夢は憧れとして取っておいてもいいんじゃないかな。
初めから給料がどうこう言うようじゃ美容師には成れないよ。
    • good
    • 0

大学はどうするの?

    • good
    • 0

とりあえず資格を持ってれば後々楽なので、看護師の資格を取ってからやりたいことをやればいいと思います!!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!