プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナ流行で
デバートやお店など
行くのを控えた方がいいですか?
誕生日ご褒美を買いたいのですが

メルカリのポイントがまだあるので

ネット通販を利用した方いいですか?

A 回答 (6件)

あなたの住んでいる地域によってどうするかは違うでしょう。


北海道や東京、大阪、横浜あたりなら控えるべきです。
県内で1~3人程度ならマスクを付けて手洗いうがいをこまめにしていろいろな事に気をつけて(手摺り等に触れたり、手を洗う前にその手で顔を触れる等)すごせば出かけても安心ですね。
県内で全く感染者の報告がなければ、普段どおりで行けばいいでしょう。ただし外出後の手洗いうがいはすべきとも思いますが。
    • good
    • 1

アカウント名で分かりますよ(笑)0313


メルカリで良い物が見つかると良いですね。
コロナ対策で!と言えば、祖母様も安心してくれると思いますよ
ではでは。感謝です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
ですね
そうします

お礼日時:2020/03/07 16:51

買い物は、意外と感染リスクは低いと、NHKのコロナウイルス対策の番組で放送していました。


幸か不幸か、デパートやスーパーなどは、コロナウイルス感染拡大で、来店客が激減しています。
 特に混雑する時間帯は避ける。土日祝日は平日に比べ来店客は増えるため、なるべく平日に行くなどの注意をすれば、それほど神経質になることは無いと思います。
 店頭に、手指消毒用のアルコールが置かれている場合は、これを活用されること、そして帰宅後は、石鹸と流水での手洗いを、時間を掛けて念入りに行うこと。そして、発熱、咳などの症状がある場合は避けることなどが、感染防止のために有効です。
    • good
    • 0

3月13日ですよね。


メルカリで気に入ったものがあればメルカリで購入すれば良いですし
無ければマスクをしてデパートに行っても良いと思いますが
こまめにトイレでの手洗いをして下さいね。
全てを自粛してたら何もできませんもんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですが
なんで誕生日わかったのですか?
!!(゜ロ゜ノ)ノ

ですね
まだ島根には来てませんが
隣の広島県まで来ています

メルカリで買おうと思います
祖母がうるさいですが
ネット通販などすると

お礼日時:2020/03/07 16:42

極端に混んでいれば避けた(控えた)ほうがよいだろう。

    • good
    • 0

コロナウィルスの流行は毎年のこと。


だから、それほど気にしなくてもよいです。昨年も流行していたはずですので・・・・

COVID-19の感染のリスクを出来るだけ抑えたいなら、人混みとかにいかない方がよい。よって、外出を控えるべきとも言えます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!