性格悪い人が優勝

今ここで投稿している皆さんは、コロナには罹っていないと思います。
ですが、誰がどこで感染してもおかしくない状況です。
で、コロナに感染して入院することになったらしばらく家を空ける、連絡も取れなくなると思います。
そういう状況になったら、誰に対して何を伝えますか?
どこまでのことを言いますか?
それとも、誰にも一切言わずに連絡を絶ちますか?

A 回答 (6件)

最近会話した人には連絡した方がいいのかも・・。


家族でも遠くに住んでいたりして
しばらく会っていなければ連絡しません。
主人にはもちろん家や飼い犬のことを頼まないといけないので・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、最近接触した人ですね。
家族も含めて、それは最優先かも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/13 09:02

今は話し相手家族しかいないので、家族に感謝を伝える。


自分は30代なので、治る・重篤化はまず無いと思うが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

家族ですね・・・
仰るようにコロナに感染しても、重症・重篤化する割合は少ないみたいですね。
ただ特効薬がないので、対処療法しかなさそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/13 09:04

両親に感謝の意を伝えます。



もしもの事があっても悲しまないようにと。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

両親・・・そうですね。
でもコロナに感染しても、重症・重篤化する割合は少ないみたいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/13 09:08

トンビさんこんにちは☆



職場に伝えて、自宅待機しますね。
国内外で、感染者が一人でも出た会社や学校は、閉鎖されたり、全員在宅勤務になったりしている所がありますから、私の職場も大方が在宅勤務になるでしょうね。現に今、在宅勤務体制の準備中というアナウンスは先日ありましたし。
家族にももちろん言いますよ。同居している家族に感染するケースが多いので、自宅にいるよりは入院した方がいいと思います。
タクシー内で感染しているケースも多いので、お金の受け渡し程度の接触で感染したり、あるいは車くらいの密室に数十分一緒にいるだけで空気感染するという事ですよね。こわいですね。例えそれで死ななくても周囲の人達は厳戒態勢にならざるをえなくて、色々な支障が生じるのは面倒ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、いつどこで感染したのかが追えないところが怖いですね。
つい最近、男性が陽性なのにわざと出歩いてスナックの従業員に感染させたケースがありましたが、その男が開店前に横になったソファにたまたま座った従業員が感染しましたね。
逆に接客していた従業員は陰性だったそうで、もう訳が分からなくなってきました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/13 09:12

トンビさん、こんばんは。



嫁には伝えても理解出来ないと思うので、2人の息子と実姉に連絡を取ると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

息子さんだったら甲斐甲斐しく何かと動いてくれそうですね。
頼もしいです・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/14 00:42

取り敢えずは、仕事場に電話して、その旨を告げます。


旦那に子供を実家につれていってもらって、お金と保健所類、姑に預けます。
実の親には、黙っときます。
1番、心配なのはやっぱり子供に移っていなかったかなので、旦那にきつく言って、姑に託すしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰るように、お子様に感染するのが一番心配かも知れませんね。
若いので重症化することはまずないと思いますが・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/14 00:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!