dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

手指消毒用のアルコールジェルを探していますが、どこ行ってもなく、楽天とかのネットを使って安いのを注文したけど香料が入っているから職場では使いたくないのもあり、健栄製薬さんが出している手指消毒用のジェルを買おうとしたら、小さいので5000円弱、大きいので1万近く…それでも手に入らない今、手を出さざるを得ないのか迷っています。

ドラッグストアに入るのを待つべきか⁉️

あえて高値でもネットで買うか⁉️

みなさんならどう判断しますか⁉️

質問者からの補足コメント

• 職場で手洗いの他に消毒も義務付けられています。

それは帰宅時も含めてです。

A 回答 (5件)

職場で、帰宅時もアルコール消毒も義務づけられているなら、職場に相談してください。

義務ってなら、今の状態なら、アルコール消毒が、比較的入手しやすいのは、病院とかに限られるの現状なんですから、その状況ですら、そんなことを言うなら、分けてもらえるでしょう。

昨今の状況なら、病院なら、比較的入手しやすいとしても、現状でも病院ですらなかなか入ってこなく、アルコール消毒が入手が難しい状態なんだから、建前上は、アルコール消毒としていても、現状だと、しっかりと30秒以上石けんを使いしっかりと手洗いをしろってだけしか言えませんからね。

昨今の状況なら、かなり無茶なことをいっているのに等しい状況だから、比較的入手がしやすくなるまでは、見て見ぬふりをしますよ。
    • 0

意外に

コンビニにあったり
商店街の
個人店にあるかもよ
、、( ̄ー ̄)
    • 0

ハンドソープが、色々有りますよ!

• 0

普通の石鹸で十分な効果があります。

流水15秒で、99.99%のウイルスが手から流れ落ちます。
石鹸を使用すると、99.9999%のウイルスが除去できます。
アルコール消毒液、ジェルなどは必要ありません。
正しい知識で適切に対応して下さい。
    • 0

一般家庭なら、手洗いをしっかりとするってものでも、ある程度効果がある。

今は、石けんをつけてよく手洗いをするってことですませている。
    • 0