dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校生です。カカオトークというアプリで一個年上の女性と連絡を取っていました。そこで、女性のほうから顔ありの服を着ていない写真を要求され、送ってしまいました。自業自得なことは分かっていますが、とっても不安です。
女性のほうからはプリペイドカード10000くれたら晒さないと言われました。もし払ったとしてもら晒されら可能性がゼロになるとは限りませんよね?
警察に相談しに行った場合には、高校の方に報告されますか?
また、この場合自業自得なのは分かっていますが、法的にみて自分に悪いところはありますか?またこの場合どのような罪になりますか?
長々とすみません。ここまで読んでくださりありがとうございます
回答お待ちしております

補足ですが、住んでいる都道府県と歳を行ってしまいました。名前などはいってません

A 回答 (2件)

どうせ、脅しでしょうし大丈夫だとは私は思いますけど、やっぱり心配ですよね……

高校の方に報告されるかとか、どんな罪になるかとかそういうのはわからないので、申し訳ないです。

ただ、今回のことで学べたことはあると思うので次はそういう写真は絶対送らないようにしてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

心配してくださりありがとうございます
警察に相談しに行くといって、様子を見てみます

ただただ、詐欺なんで無視で行きましょ✌️

本人様もばかちんですやーん!
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

もし晒された場合今後の人生に支障をきたすかもしれません。お金は払わなくてよいですか?
回答ありがとうございます