アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コミュ力を高くする方法は?
自分自身決してコミュ力が低いというわけではありません。普通に言葉のキャッチボールはできます。ただ自分から話を「しようとしません」。それは相手に興味を持つことがまずありえないからです。おそらくこれからもそうでしょ。だって考えてみてください。相手が家族でもない限り赤の他人ですよ?血が繋がってないですよ。なんで興味を持たないといけないんでしょう。会話しつつも内心は「どうでもいい」と思っているので会話がすぐ途絶えます。

A 回答 (4件)

恋人との会話も「どうでもいい」ですか?


大事な人との会話なら頑張ろうと思えるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋人との会話となると「どうでもいい」ではないですが、「少しは聞いてやろう」になります。

お礼日時:2020/03/10 01:36

かなり上から目線に感じます。


仕事すると、こいつとはコミュニケーション取りたくねぇという奴とも、コミュニケーション取らざるを得ないので、強制的にコミュ力上がります。
働いていますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学生です。働いてません

お礼日時:2020/03/10 01:56

なら学業に専念しましょう。


コミュ力は社会で揉まれれば嫌でも身に付きます。
何か今コミュ力を必要とする理由が特段無いのなら、他の勉強しましょう。
    • good
    • 0

あなたの楽しい事にフォーカスしてみましょ。



自分を楽しくしてくれる人と話せばいい。

したくないなら別にどうでもいいし、友達は無理に付き合う必要がないです。

仕事は別ですよ。だってお金になるのですから。
どうでもよくないです。
コミュニケーションとることにより仕事が円滑になるし。

っまそこは我慢して合わせることも必要ですが

友達関係においては、自分の楽しい
一緒にいて心地がよい人以外は別につきあうことないでしょ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!