プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏が遊びまくっていました。人を信用できず辛いです。長文になりますが、見てくださると嬉しいです。

彼氏とは高校生から付き合って5年目になります。
2年目ぐらいの頃、たまたま彼氏のツイッターのアカウントをみつけ、女の子に対して褒めるなどちやほやするような投稿をしていました。また、ラインや通話アプリ、ツイキャスを使い女の子と話していました。今後SNSは一切やらない、スマホも全て見せると泣いて言い、悩みましたが付き合い続けることにしてしまいました。

それからは、毎日大丈夫な時間は常に通話を繋げたままにしていたし、様々な言動から私は大切にされていると感じていました。

しかし、最近新しいアカウントを2つ見つけてしまいました。一つはツイキャス仲間や女の子と関わるアカウントでした。すごく辛かったのですが、友達だと言うので交友関係を制限するのもおかしいのかもしれないと思い、許そうと思いまし。私はSNSは得意ではないですが今時普通のことかもしれないという思いもありました。

しかし、2つ目のアカウントをみつけました。裏垢で、セフレを作りオフパコをしていて、約束したあとからも使われていました。よく浮気や不倫について大嫌いだと話していたし、元カノに浮気されてトラウマだと言っていたのに結局裏切られました。私と通話をしている間も遊んでいたと思うと、すごく惨めな気持ちになります。
また、私と思われる画像もあり、他にも持ってると思うので本当に消してくれるか、悪用されないか心配です。

初めて心から好きで信用しようと思えた相手に裏切られてしまいとても辛いです。見抜けなかった事が悔しいです。ただでさえ人付き合いが苦手なのに、人間不信のようになってしまい今後誰かと上手に付き合える気がしません。非がない相手を疑いそうで怖いです。色々な女性に触れた人と付き合ってた自分が汚れたような気がしてしまいます。

もう彼氏には冷めたので別れます。しかし、彼氏はセフレの中に出したなどと書いており、彼の両親に報告をしようか迷っています。何度か会っているし家はかなり近いです。私が口を出すことではないのかもしれませんが、知ってしまった以上そういう無責任な行為は許せないのでリスクを親から教えて欲しいと思ってしまいます。正直復讐心のようなものもあります。でもそれによって家族仲が悪くなる可能性があるし、プライバシーの部分もあるので難しいです。(鍵をかけていないし自業自得な気もしますが)


よくある話ですが初めての経験で今の自分には受け止めきれません。
両親に伝えてもいいと思いますか?また本当に誠実な男性はいるのでしょうか?何かアドバイスや共感されることがありましたら、声をかけてもらえると助かります。

A 回答 (7件)

本当に誠実な男性はいると思うよ笑


両親には伝えない方がいいんじゃないかなー?
まあウザイ気持ちはわかるけど
相手の両親に言うくらい復讐したいなら弁護士やとって慰謝料ぶんどれば?wまあ必然的におやにもしられることになるだろうしねw
両親に言ったところでなにか解決するのかもわかんないしw
まあ自分が言って気が済むなら別にいいんじゃない?
まずそんな息子がいる家庭なんて親もろくでもないだろうから別にそんなこと言われても息子に干渉しない場合もあるし、むしろそんなことわざわざもう別れた他人の両親に言ってくる子なのかって目で見られる可能性もあるよw
それで親が面白がって子供にそれ伝えてその男のセフレとか友達とかになんか別れたのに俺がセフレと遊んでることおやにちくって来たんだけどww未練やばwとか言って笑い話になる可能性もあると思いますけどねそんなクズ男ならw
そういう最悪の可能性を考慮した上でも言いたいのならどうぞご自由に
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

昨夜見つけたばかりで、今は見つけたことを伝え返事を待っている状態です。

彼氏とお母さんはよく一緒に出かけてて仲がいいので甘やかして許しそうな気はします。でもお父さんは厳しそうです。

未練は一切なく、誠実な両親だったら彼氏の周りの方の中絶とか無責任な妊娠を避けられるかもしれないと思ったのですがそう思われたら嫌ですね…
やっぱりおこがましいような気もしますし。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/10 18:53

高校時代じゃないので、親も言われたら、まぁ!くらいで、いちいち息子を悪く言ってくる質問者さんの人格を疑うかも。

彼にしても元カノって高校か中学時代の話よね??裏切られた、とかお金も妊娠も婚約も絡んで無さそうでライトな感じ。全然浮気や不倫を語れる男じゃ無いじゃない。質問者さんはただでさえ人付き合いが苦手、だからダメなんじゃないですか?すぐ口のうまい男にアイデンティティを委ねて、私可愛いんだ!私愛されてるんだ!ってなるモロさったら無い。初めての経験かもしれないけど、自分の未来にはもっと良い人が相応しい、とプライド持ってたら相手の親にぐずぐずと、ナントカ君が悪い事してます、セフレまで居て中出ししたそうです、酷いですー、とかチクるなんて、考えもつかないと思うけど。あー自分バカね、終わり、次、で良くない?良くなくてもそうして前向きに。良くある話だけどここからあなたの快進撃があるとしたら、もうええわwいらんし!ってする事じゃないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

過去の浮気の件ですが、されて嫌なことはしないとお互い言っていたのでうっかり信じてしまいました

頭では別れるという選択はできたのですが、思ったより気持ちの切り替えは難しいです(笑)
自信持てるよう頑張ります

チクるのはやっぱり子供っぽいですよね、感情的になってしまってました

回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/03/10 23:42

たこおじさんです。



高校何年生のときから付き合ったのかな。
1年生であれば、5年目ということは貴方は19歳か20歳あたりだし。
2年生からであれば、21歳あたりだよね。

>ただでさえ人と関わるのが苦手な私が、心の底から好きになり信用していた人だったので、ショックで人間不信に陥っています

ここを読んだので、おじさん回答をしようと思いました。

貴女にとり、この彼が最初の彼だったのか二番目あたりなのかは
わかりません。付き合った男がね。

まだ20歳か21歳あたりで、人間不信になどならないでょ。
高校生のときぐらいのオトコで、好きで好きてたまらなくて
ひとりの女性を大事にしたい、しようと思うオトコもいれば。

口では君のことが好きだというが、ただヤリタイだけで
付き合い、慣れてくると違う女性に手を出す男もいるよね。

高校生ぐらいのときのオトコはやりたい盛りだからね。

この質問文には彼のことが色々と書いてあるけど、
今までつらい思いをしたのであれば、貴女のほうから別れることだって
できたよね。もつと以前にね。
一応は貴女のほうから別れると言ったが、彼のうまい言葉で
また続けてしまった。

まだ高校生ぐらいのときは、セックスがある関係だとしたら
女性は「もうこの男しかいない」なんて気持ちが入ってしまうのでしょうが。

貴女のほうから切ることはできたんだよ。
彼がどんなことを言ってきてもね。
続けたそのぶん、余計につらい思いをしてしまったね。

彼がうそつきだと書いてあるじゃないよ。
この段階で信用なんでできないよね。
でも、続けてしまったのも貴女だよ。

貴女にとり、最初のオトコなのか、二番目あたりかはしらないけど
少ない、まだまだ少ない恋愛で、恋愛と書いたけど恋愛ごっこみたいなものだから
人間不信になどなってはいけないよ。
今の年齢で、こういうオトコもいるんだなーと、いい勉強を
したんだよ。

若いときのオトコは、いろんな女とやりたい盛りだから、
貴女のほうが彼に一生懸命だったとしても、男のほうは
そうでもなかったんだよ、貴女のことね。

本当はね、まだ若いときに思いやりの欠片もなく、やりたい盛りのオトコと
付き合った女性は、かわいそうなんだよね。

上に書いたけど、まだ純愛をしたいう男子もいるし、
やりたい盛りで、付き合っている女性がいても、違う女とも
やってしまうオトコもいるよ。

高校生くらいの女子、それから何年か経っているけど
男に好きだ、君と付き合いたいというオトコが、本当に貴女のことが
好きなのか、ただやりたいだけで付き合ってくれと言ってくる男なのか
見極めなどできない年齢だけど、少しずつそういうことがわかっていく
女性になるといいね。

貴女の場合は、はやい年齢でわかっていくことは
この先、貴女が大人になっていく過程では、すごくいいことなんだよ。

若いときにたまたまあちこち女性に手を出す男と付き合ったからといって
それはたまたまかもしれないし、そのことで今後知り合うオトコの
すぺてを信用できなくなってしまうのは違うよ。

ちゃんとした男もいるよ。

上にも書いたけど、貴女が5年目になるまえの
もっと早い段階で、その男を切っていれば
今のような気持ちにはなってなかったと思いますよ。

男女関係ってね、つらい思いをしたほうは
相手のことを悪く言う人が多いけど、
おじさんは、人のせいにするのはよくないと思うんだ。

貴女がその彼に流されることなく、自ら男が何を言ってこようが
もっとはやい段階で自ら別れることはできたのですから。
惚れた弱みがあったのでしょうがね。

だから貴女のほうにも責任の一端はあるのですよ。

こういう書き方をすると今の貴女に酷かな。
でも、そうなんだからね。

人とかかわるのが苦手だと書いてあります。
若いときは苦手なものは苦手だと、そういうものはあるよね。
だけど、なるぺくならば苦手なものは克服していかないとね。

人とかかわるのが苦手なことを克服するには
たくさんの人と関わっていくことでしかないよ。
恥をかこうが、新規の人に会うときに胸がドキドキしようがね。
慣れだからね。

学級委員が先生にチクルようなことはしないほうがいいよ。
その彼の行状を彼の親に言いたいって。

その彼がどうなろうと、その彼なりの自己責任だからね。
親にチクッても、反発されるだけと思うな。貴女がね。

惚れていたぶん憎さ百倍になってしまったのでしょうが
復讐などとか、そんなことはしないほうがいいよ。

今度のことで、貴女はオトコをきちんと見極められる
第一歩に立ったということで、今後の貴女にとり
貴重な経験をしたんだよ。

それは、とてもよいことなのですよ。

こんなことで、人間不信になりますなんて
トラウマになるほど、つまらないことはないよ。

男も女も若いときは、よくあることだということでも
ありますのでね。

これ彼氏は同じ高校生のときからではないのかな。
貴女よりずっと上のオトコなのかな。

気分転換をしてくださいね。
終わろうとしているのか、終わりにするのであれば
きっちり終わりにして、前を向いてください。
今つらい思いをしたことは、今後の貴女にとり
すごくいきてくることだからね。今は悔しく、悲しく、腹立たしくともね。

貴女が映っていると思われる画像は、
別れるまえに貴女の目の前で消してもらったほうがいいよ。

どんな画像かはしりませんが。
裸などだと、やばいよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

助かりました

確かに違和感を感じたのに信じた自分にも責任はありますよね

今は辛いですが、ここまで酷いと知る前に別れていたら未練が残ってたと思うので、知れて良かったのかもしれないです

信用出来ないって相手に失礼だし、自信持てるよう頑張ります。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/03/15 19:42

ご自由に。



多分その自分の男性の趣味を反省できない感じでは、またクズ男に惚れ、男性をディスっての繰り返しだと思います。

見る目があれは誠実な男は沢山いますが、女性はスケコマシが大好きなので選ばないのですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

言い訳のようですが、おもて面はすごく優しく誠実に見えたので信じてしまいました。反省してます。

遊び人は最初から全くタイプではありません。誠実な男性を見つけるための良い経験ができた、と思うことにします!

回答ありがとうございました

お礼日時:2020/03/15 19:57

長い間お付き合いされた方に裏切られて、とても傷ついているかと思います。

本当に不誠実でとんでもない彼氏だと思います!そういう人に限って同じ事されたら大騒ぎするんですよね。
彼が最低な事に気付き別れる事を直ぐに選択したあなたは良い女だと思いました!
まだ年齢もお若いですし、これから誠実な男性と出会うと思います。
そしたらまた新しい関係が出来て人を信用出来ると思います。

後、ご両親に伝えるかですが。
復讐したい気持ちは良く分かります。けどあなたがそれを口にするとあなたが悪者になってしまうと思いますよ。
未成年でもないですし、悪い事をして責任をとるのは彼自身です。
悪い事をしたらちゃんと自身に返ってきます。
これから先、人生は長いです。色んな選択をしていくと思いますが、彼と別れた事は確実に正しい選択です!
今は辛いでしょうが、素敵な人と出会って良い人生を歩んでいって欲しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

浮気されたら社会的に居場所をなくすとか言ったり、私がラインを交換しただけでぶちぎれてたのに、本当に彼の行動はありえないです。今になって、自分がやるから相手を疑ってたんだとわかりました。

見る目のなかった自分を反省し、今後誠実な方を見つけられたら良いなと思います。

共感していただけて本当に嬉しいです!

お礼日時:2020/03/15 20:08

別れるなら、それは良かった!本性に気付けて、良かったじゃん。


彼の行動を両親に報告するのは、やめたら?何の得もないし、嫌な気持ちが残るだけ。
孕ませて困ろうが、性病になろうが自業自得。あなたがそうならなかっただけ、まし。
5年に縛られないで、ササッと別れた方がいい。変な情を持たないようにね。

世の中には、こんな男しかいない訳じゃない。こんな男を探す方が難しいくらい。サル以下だよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

感情的になってしまっていました。
言うのはやめておきます!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/20 23:59

>両親に伝えてもいいと思いますか?



あなたには関係のないことです。
やめたほうがいいでしょう。
あなたがそういう行動をとった場合に、報復される可能性もあります。
とにかくもう別れるのですから、無駄なことはしないように。

>また本当に誠実な男性はいるのでしょうか?

いますよ。
しかし、あなたが出会えてあなたがお付き合いできるとは限らない。
ホント男運なくて、本人はとても素敵な女性なのに、付き合う男が
悉く・・・っていう人もいます。
出会いは運に大きく左右されるので。
しかも相手の本当の姿を知ることができるのは、お付き合いが始まって
ある程度の時間が経ってから。
お付き合いが始まる前に、相手があなたの望むような、いわゆる誠実な
男性かどうかなど、絶対に分かりません。
相手もあなたのことをほとんど知らないのと同じです。

5年お付き合いできたなら、お二人は基本的には相性がいいと思います。
出会う時期がもう少し遅かったなら、結婚までいったかもしれません。
最後は残念な結末になりましたが、楽しかった思い出もたくさんあるはず。
しかし、恋愛に別れはつきものなのです。
ほとんど、ほぼすべての恋愛は別れて終わります。
その時に受けた心の傷を乗り越えて、またみんな恋愛しています。
また終わるかも知れないという不安を抱えながら、今度こそはって、みんな
頑張って恋愛しているのです。
恋愛って人生に無くても生きていけるけど、無いとかなり寂しい人生になる。
恋愛ってすごく楽しくて幸せだから。
あなたも分かってるでしょうが。

今の心の傷は時間が必ず癒してくれます。
また幸せな恋愛をしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

結婚してからでは遅いので、気づけて良かったと思っています。
冷静になって、勉強になったと受け入れることにします!

ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/21 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!