dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

不倫相手(既婚男性)に既婚者であること、
離婚の話をすると「できる限りの優しさは与えてるのになぜ責めてばっかりでそれで愛情がほしいと言われてもあげれるわけないだろ」と言われました。
私からしたら、どんなに優しくされたって既婚者であることがそもそも責められてると感じているので、その上で優しさを与えられても穴の空いたバケツに水を注がれてるだけにしか感じませんでした。
私は極端な思考しか持てないので、どういう思考にしたらお互い幸せになれたのかがわかりません。
どなたかわかる方、教えてください。

※だったら不倫をしなければいいという意見は重々承知の上で質問しています。

質問者からの補足コメント

• すみません。文章が不足してました。
    私は独身女性、彼が既婚者男性です。

私が彼に、既婚者であることや離婚してほしいというと責められてると言われます。
    しかし、私はそもそも既婚者ということ自体が責められてると感じているということです。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/03/10 21:55
  • 皆さま回答ありがとうございます。
    まさしくそのとおりだと思います。

ただ、私が聞きたいのはどうゆう思考であれば幸せだったのかということです。
    ただのセフレと割り切るのも確かに1つだとは思いますが、世の中には不倫から結婚して幸せな人もいます。
    そういう女性はどうゆう思考だったのかが聞きたいです。

• 私が彼にどんなに本当に好きと言われてもそれは家族愛やお互いの人生の責任がもてるほどではなくて彼にとっては恋愛の楽しい部分だけを味わいたい好きだと言うことに責められてると感じていました。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/03/10 23:10

A 回答 (18件中11~18件)

不倫なんて良いとこ取りの割りきった関係ですよ。

相手が既婚者である以上は、一般的な恋人関係ではありません。

彼が愛情をそそぐのは家族だけですよ。

お互いに幸せになるには別れるしかないですよ。
    • 1

彼は、離婚できないけどそのかわりにできる限りの優しさを与えている、という言い分ですよね?それは無理ですよ。

あなたは、離婚してちゃんとした形にして欲しいと思っていたのですよね。お互いの利害が一致していないのでどちらにしても幸せにはなれなかったでしょう。どちらかが我慢しなければならなかったので。
    • 3

既婚男性とわかってお付き合いする=真面目なお付き合いではない、と言う大前提があることは理解できているのでしょうか。

相手の方は今が幸せでしょう。自分を一人前の男性にしてくれる家庭があり、責任を持たなくていい都合のいい遊び相手がいて。

幸せじゃないのは質問者さんとその男性のご家庭だけですよ。そんなに楽な状況を男性が変えたいと望むわけないじゃないですか。

ついでに言うならば、この先奥様にばれて慰謝料請求だのなんだのと更なる地獄が待っていると言うのに… 何故独身女性はもっと自分のことを大切にできないのだろうとよく思います… 自分が自分を安売りして価値を下げて大切にできていないのに、相手に大切にしてもらえるわけがないでしょう…
    • 5

今だけ、その時だけ楽しい、のが不倫でしょ?

不倫ではなくセフレ、だと思えばウィンウィンかもです。

バレなきゃ、ですが。
    • 1

補足読んでわかりました。

これはお互い幸せにはなれません。

彼の器が小さいからだね。
ってことで相手を良く選びましょう。

彼があなたに夢を見させる心の余裕が
無いのが原因です。
    • 1

>私はそもそも既婚者ということ自体が責められていると感じているということ…

誰がどんなことに責められている、と感じているのですか?

もう少し、補足を。
この回答への補足あり
    • 1

既婚者なのだから不倫は責められて然るべきだと思ってらっしゃるのが質問者さん、と言う事ですね?お互い幸せになるには臭い物には蓋で、恋愛の美味しいとこだけを味わう!と決めて全て奪わない事ですよ。

優しい言葉と少しのお金出していい思いさせてくれたら最高だ、くらいでやめておき、妻になりたい、とか妻が羨ましい、とか、私が妻だったら!とか想像や質問すら一切タブーにするのです。既婚者って分かっていて好きならそれくらいのマナーは守りましょう。
    • 1

既婚者であることがそもそも責められてると感じている、の感じているのは既婚者男性?独身の質問者さん?既婚の質問者さん??既婚者のくせに愛してるとか言うなんて酷い!とか、責めてるのが質問者さん??されたって、とか感じている、とかの主語が誰かよく分かりませんでした。

この回答への補足あり
    • 0