プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性に対する向き合い方

男子大学生です。自分には今彼女がいません。僕はかわいい女の子を彼女にしたいと思うので、どんな些細な場面でもできるだけ女性と接点を持とうと行動(連絡先を聞いたり、女性を食事に誘ったりすることが多い)のですが、自分の態度を見て「そういうのは不純だと思う」と先日友人に言われました。ただ、どうしても納得がいかないことがあるのです。僕にそんなことを言っている一方で、彼は女性アイドル大好き。写真集を見ながら「エロいなー」「触りたい」とか平気で言っています。表面上は真面目ぶって自分に批判をぶつけてくるくせに、見えない場所で女性に対して下心丸出しの彼の態度が理解できないのです。勝手に自分のことを「不純」と言いますが、実際に僕がやっているのは、単に食事やカフェでの会話、相性を見極めるための行動であって、何ら不純なことなんてしていないです、、(と思うのです)。彼に言ったところで理解してもらえないでしょうが、、、


先日は大学で所属している団体での新入生歓迎に際して、計画を立てている段階でその友人が「いっぱい女子入らねぇかなぁ。可愛いマネージャー欲しいなぁ。」とか言っているところに、自分が「女子を入れればそこからの繋がりで合コンを開いてもらえるかも」といった趣旨の発言をしたところ、「そういうのを持ち込むのは違うと思う」と真面目に批判されました。


このように、価値観が全く違う相手からの理解できない批判をどう受け取ったらいいのかわかりません。


ここまで読んでくださった方、ありがとうございました。恋愛というか、人生相談のようになってしまいましたが、アドバイス頂けたら嬉しいです。

A 回答 (4件)

んー?


二人ともそんなに変わらない気がするけど…?
そんなに真面目に悩むほど違うかなぁ(^^)?

あなたは活発で元気な学生さん。
彼は、あなたほど積極的ではないけど、楽しく夢見るのが好きな学生さん。
あなたのことを不純だとは思いませんヨ。
それに、あなたのように積極的な方が彼女は出来やすいと思います。
そのままで大丈夫(^^)d

男は度胸♪
明るく前向きにがんばって下さいネ(*^^*)d
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/11 16:32

まあ、五十歩百歩というところでしょう。


これでムキになって論戦するのは意味ないでしょう。
「まあ、それはそうだけどね」と一応相手を肯定しといてスルーすりゃいいんだと思います。
真剣に考えることでもないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/11 16:32

初めまして。

私は女なので参考にならないかもしれませんが、回答させていただきます。

彼は女性アイドル大好き。写真集を見ながら「エロいなー」「触りたい」とか平気で言っています。
→ そういう発言ってノリなんだと思います。本当に触れるわけではないので。それに女性アイドルが対象ということは、リアルの女性が対象の恋愛感情とは違う「推し感情」で発言をしています。あなたが女性に対して抱く感情とは別物です。

表面上は真面目ぶって自分に批判をぶつけてくるくせに、見えない場所で女性に対して下心丸出しの彼の態度が理解できないのです。
→下心なんて普通は隠すでしょう。見えないところでやるに決まってます。誰にだって下心はあります。丸出しなのは質問者様のような男性の前だけで出せるノリだと思います。

「いっぱい女子入らねぇかなぁ。可愛いマネージャー欲しいなぁ。」
→これも多分ノリです。軽い感じなので誰でも言うと思います。女の子の中でもイケメンいないかな!!とかそういうノリあります。
「女子を入れればそこからの繋がりで合コンを開いてもらえるかも」というあなたの発言はそういうノリではなく、ガチで女の子を狙ってる感じですよね。
「そういうのを持ち込むのは違うと思う」というのは質問者のご友人がノリ的な発言をしていたところ、質問者様がガチな発言をしたために引かれたのだと思います。

最後に

どんな些細な場面でもできるだけ女性と接点を持とうと行動(連絡先を聞いたり、女性を食事に誘ったり)することが多い
→これは女からしてもちょっと不純な感じがしますね。悪いことではないと思うのですが、できるだけ女性と接点を持とうとしているという行動が申し訳ありませんがはっきり言ってしまうと気持ち悪いですね。ガチ感とか、がっつき方とかが怖いというか。自然に生きていく中でこの人いいなと思ったらアプローチしていくのがいいのではないでしょうか。私にはあなたの行動の方が下心丸出しに思えてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気持ち悪いと言われるのはいい気持ちはしないですが、ひとつの意見として真剣に受け止めていきたいと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/11 16:31

出会いはきっと沢山あります!


見た目だけを見るんじゃなくて、仕草とか、共通の趣味とか、見つけようとしたらどうですかね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!