アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホやiPadなどを使用するときに、充電しながらの使用と、全く充電をしないで使用し続けた場合、電池のバッテリー容量の最大値はどちらが減りやすいですか?
充電が満タンになった時の、最大容量です。

A 回答 (4件)

「ご飯を食べながらマラソンをしてください」と言われて実際に走らされたらキツいと思いませんか?


バッテリーも同じです。充電しながら放電もする状態になると大きな負荷がかかり、劣化が早まったり発熱して性能が低下します。
バッテリーの劣化を気にされるなら、充電しながらの使用は控えた方が良いです。ちなみに、20〜80%の間で使うのがベストとされています。使い切ったり、満充電にするのも、実はあまり良くありません。
    • good
    • 0

充電しながら使用すると発熱による劣化が進みます



劣化が進めば、当初の設計上の容量よりも減少します
    • good
    • 0

>充電が満タンになった時の、最大容量です。


同じです。

それ以前に、充電しながらの使用は、バッテリーを痛めます。
タブレットによっては、年中充電での使用は、満充電信号が
出っぱなしになり、空なのに充電できず使えないと言う故障に
落ちるようです。

僕は恵安のタブレットで2機種がこれに落ち、最近使うときは
充電ケーブル外すようにしています。
    • good
    • 0

充電をしながら使用すると、発熱の影響で電池が弱ります。


なので、「充電しながらの使用のほうが減りやすい」ということになります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!