プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近の防犯カメラは顔認証で誰が来たか瞬時にわかりますが、インカムでお客様が来られました、等のやり取りされてますか?私は犯罪をしていませんが、最近防犯カメラは顔認証などのシステムで瞬時に誰が来たかはわかります、その情報を店員がインカムで連絡を受け対応している?って思いますが、実際はどうでしょうか?先日行った店舗で、店員に包囲されている様にも感じたこともあるし客が少なかったからかもしれませんが、別のよくいく店で自分がトイレに行った時に偶然よく見る警備員が巡回してきたり、見張られているかなとおもってしまうわけです。

A 回答 (2件)

文章がまずいの出何を言いたいのかわかりません。


普通、店舗の防犯カメラは 万引を見つけるために警備員が見張っている(注視している)というのはあっても(そんなところはごく少数)、顔認証までやっているところはほとんどないと思います(機器が高価です)。
(経営者は経営に直接関係することには金を出しますが、警備なんて何か起きない限りはすごくケチです。NEC系列の某社を除いて、顔認識までやっているところなんてないんじゃないかな)
まぁ やっていたら ”万引常習犯が来たぞ”と 店員が囲むことはあるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近のウイルスで御客が少なく、気のせいかも。

お礼日時:2020/03/13 16:39

モニターのある警備室に警報音が鳴ります。


そのあとは店の基準で、泳がせて捕まえるつもりなら私服が見張り
犯行を防ぐつもりなら制服の警備員が周りをうろうろします。
で、何か心当たりがあるのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

帽子かぶって頻繁にいってます。犯罪行為はしていません。最近は帽子にマスクだからなおさら怪たしくみえるかも?しかし頻繁に行っているので、常連だとはすぐにわかるはずなのに不思議です。それも関係のない他系列の店舗でもです。警備会社が同じかもしれません。データの共有してるかな?

お礼日時:2020/03/12 01:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!